« お財布に入るUSBメモリ「U510」 | トップページ | 「ステーキのどん」に仮面ライダーカブトとガタックが登場!? »

2006年12月 8日 (金)

ソニー銀行のカードがセブン銀行で使えるようになりました!

何度かお話しましたね、ソニー銀行のこと。
新しいサービスが始まるんですよ。
なんと!全国のセブンイレブンなどにあるセブン銀行ATMで
ソニー銀行のキャッシュカードを使っての入出金などができるようになるんです。

手数料は何度使っても無料なんです。
すごくうれしい~!
12月20日(月)から。  もうすぐですね。

今は24時間365日いつでも好きな時にお金を引き出せるようになりましたけど
私がOLの頃・・・ううん、、つい5~6年前までは
休日や夜間はどこへ行ってもお金なんか下ろせなかったですよね。

二男を産んだときですよ。
退院する時に入院費とか清算して帰りますよね。
退院がちょうど土曜日だったんですよ。
今なら問題ないんだけど、当時土曜日はATMなんかどこも動いてなかったんです。
「このままじゃ~退院できないじゃん!」・・・実際にはそんなこともないんだろうけど・・・(^。^;)
前日金曜日支払額を病院の会計から聞いて旦那に電話。
仕事の合間を縫ってお金を下ろすまではしてくれたものの
面会時間には間に合わない。
退院の日は仕事で来られない^^;  さぁ、どーするっ!
「12時ごろ行くから玄関まで出てきて」と、電話口で旦那。
・・・面会時間どころか消灯時間も大幅に過ぎた夜中12時
真っ暗な院内を足音を忍ばせて、見つからないように玄関へ(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ
いたいた、旦那。
鍵を開けて無言でお金の入った封筒を受け取りまた扉を閉め音がしないようにそーっと施錠。
旦那とわたし、目と目で合図。

「じゃあ」
「ごくろうさま」
・・・以上心の声・・・

そしてトイレに行っていたかのごとく部屋へ戻り、
翌朝、何事もなかったかのように支払いを済ませ無事退院したのでした。

今となっては懐かしい思い出です。

ソニー銀行の提携ATMは全国に533000台。
そのうちセブンイレブンとam.pmは24時間営業なんですから・・・。
まったく、便利な世の中になったものです ...( = =) トオイメ

キャンペーンも色々とやっているようですよ。
投資信託購入でプレステ3が当たるキャンペーンもあるんです。
さすが、ソニー銀行!

|

« お財布に入るUSBメモリ「U510」 | トップページ | 「ステーキのどん」に仮面ライダーカブトとガタックが登場!? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お財布に入るUSBメモリ「U510」 | トップページ | 「ステーキのどん」に仮面ライダーカブトとガタックが登場!? »