« マスコミ・広告業界の転職ならマスメディアン | トップページ | 車売るならアップルへ! »

2006年12月13日 (水)

エプソン「未来つくる大学」

エプソンがスペシャルサイト「未来つくる大学」を2006年9月、開校しました。
大学、といっても本物の学校ではありませんよ。
エプソンの先端技術や環境への取り組みを、ムービーなどのコンテンツを使って
紹介しているサイトなんです。

セイコーエプソンの工場も近所にあるんです。
時々前を通ったりする身近な存在なので、
「未来つくる大学」にも親しみをかんじますねぇ。

この大学は、未来学部、環境学部、イメージング学部の3つの学部から成っています。
いくつかコンテンツを見てみました。

Epson 私のイチオシは環境学部の「リサイクルとベルマークの歌」ですね。
ムービーなんですけど、コレがかわいらしいというかわかりやすくて
子供のころに何処かで聞いたような親しみのあるメロディラインにのって
使い終わったプリンターのインクカートリッジのその後と
ベルマークが跳び箱や黒板消しになるまでを歌っています。
このムービーを見て初めて知ったんですけれど
使用済みのインクカートリッジからプリンターができるんですね。
うちのエプソンプリンターのカートリッジもきっと生まれ変わってるんだわ~。
ちょっと意外でびっくりしました。

でね、この曲が耳についちゃって離れないんです~。
なんだかさっきからずっと口ずさんでるんですよ~σ( ̄◇ ̄;)
コレじゃあどこ行ってもエプソン製品に目が行っちゃうじゃないですか。
エプソンの策略にはまったか!?
恐るべし!エプソン。

あなたも是非!
エプソン「未来つくる大学」~~~http://www.epson-mirai.jp/

|

« マスコミ・広告業界の転職ならマスメディアン | トップページ | 車売るならアップルへ! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マスコミ・広告業界の転職ならマスメディアン | トップページ | 車売るならアップルへ! »