« ~営業はオモシロイ~営業転職なら「グローリアス」 | トップページ | 1対1指導の「東大螢雪会」 »

2006年12月19日 (火)

ほのぼの「ねこたのおくりもの」

最近は本当に動画配信が流行ってますね。
個人の作ったものもあれば企業のものもあり
おもしろい動画がたくさんありますね。

関西発の動画CM「ねこたのおくりもの」っていうのを見つけました。
これは「関西どっとコム」が発信している動画です。
ねんどで作られた猫・・・の置物の・・・ねこたくんが焼けた栗を持って
隣町へおつかいに行くというストーリー。
途中で出会う絵のびきゃくさんや紙切れでできているかみぺらさんなど
個性的なキャラクターがいい味出してます。
なんかいいんですよ~。
ちょっとシュールで、それでいてほのぼのしていて・・・。
なぜ、置物のねこたくんが栗を焼いていたのか?
焼けた栗をなぜ届けに行くのか??
イモムシが変身してなんだか大きいものになって消えちゃうのは何者なのか???
・・・細かいことは考え始めるとキリがないけれど
その辺のシュールさが私にはたまらないんだなぁ~^^
びきゃくさんに赤面するねこたくんも可愛らしいしね。

ぶたくんとふたりでおしゃべりするラストは
お互いを大事にしてる気持ちがすごく伝わってくるんですよね。
普通の会話なのに・・・。

穏やかな気持ちになるんですよね。


この「ねこたのおくりもの」は第一弾で
第2弾1月5日リリース「犬だって猫だって」 (犬と猫が主人公のアニメ)
第3弾1月16日リリース「キックおでん」 (カナバングラフィックスが制作している)
と、続きます。

お子さんと一緒に見るのもよいですし、
夫婦や友達と見るのもよいかも。

「おもいやり」ってこういうことだよね、って思いました。


こちらから視聴できますよ>>>
http://www.meijin.jp/nekota1.html

|

« ~営業はオモシロイ~営業転職なら「グローリアス」 | トップページ | 1対1指導の「東大螢雪会」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ~営業はオモシロイ~営業転職なら「グローリアス」 | トップページ | 1対1指導の「東大螢雪会」 »