« サンタさんにお願いした?「モノリスクリスマスキャンペーン」 | トップページ | 新しい大人の「カワイイ」を提案する新ブランド コーセー「エスプリーク プレシャス」 »

2006年12月 7日 (木)

業界シェアNo.1「筆まめ」で年賀状

今日も年賀状の準備ができなかった主婦しまです。
二週間前に車で40分ほどの所にオープンした無料駐車台数4000台の
超巨大ショッピングモールへ行って遊んでました~^^;
楽しいことはホイホイ行動するけれど、面倒なことはすべて後回し~♪
大掃除も~ペンキ塗りも~、もちろん年賀状も~
・・・(ノ_-;)ハア・・・自己嫌悪・・・

でもね、
作り始めると凝り性なんでとことんやっちゃうよ~。
今の所の予定では、家族それぞれの写真にそれぞれの一言メッセージ
を考えているのだけど、まだ写真撮ってないんですよね。
子供たちもなかなか撮らせてくれなくて~^^;

最近は年賀状ソフトを使ってパソコンで住所録を管理してるので
なくなったんですが、以前良くあった失敗で
同じ人への2度出し。
私わりと年賀状を出す枚数が多かったんです。
最近は50枚前後ですが、独身の頃は100枚以上出してました。
ちゃんとリストを作って誰に出したのかチェックしておけばよかったものを
無精者の私、してなかったんですねぇ。
100枚も出してちゃ頭で覚えきれるわけないのに^^;
で、お正月になり届いた年賀状を見て悩むわけです。
「はて?この人には出したっけか???」
もちろん、友人などは覚えてますから大丈夫なのですが
ビミョーな関係の場合、出したか否か・・・。
ビミョーゆえ聞くに聞けず・・・。
出しちゃうわけですよ、来てないって言われるよりは良いかと。

で、ビミョーだと思うときはまだいいんですが
すっかり忘れてる時、出してないと思ってまた出しちゃった時。

休み明けに「2枚来たよ」って言われた時のバツの悪さったら、もう。
出したかどうか、印象にない相手ってことですからね。
まずいです~(^。^;)

みなさんも、二度出ししないようにちゃんとチェックしましょうね。

年賀状関係のサイトをまわっていたらかんたん!安心!「眞鍋の年賀状講座」
というのを見つけました。

これは「筆まめ」のキャンペーンサイトかんたん!安心!「眞鍋の年賀状講座」なんです。
「筆まめ」も、もうVer.17なんですねぇ。
No.1ソフトに与えられる「BCN AWARD 葉書・毛筆ソフト部門 最優秀賞」を7年連続で、
「GfK パソコンソフト ハガキ BEST1」を2年連続で受賞してるんですって。
名実共にNo.1ソフトというわけですね。

「筆まめVer.17」をつかって短時間で簡単に作れる「特急講座」
オリジナル年賀状を作りこむなら「こだわり講座」
などの、役立つ情報が載っています。
中でも、意外と知らない年賀状のマナーを教えてくれる「年賀状マナー講座」にのっていた
”実は知らなかった、読めなかった年賀状用語”は年賀状でしか使わないような
レトロな?日本語の読み方と意味がわかりやすく書かれています。
なんだかちょっと得した気分です^^

しかし!キャンペーン情報に弱い私。
もちろん一番の注目は、ヘルシオやクオカードが当たる「月替わりチャレンジキャンペーン」
簡単なクイズに答えるだけ!
私も早速応募しちゃいましたよ^^

かんたん!安心!「眞鍋の年賀状講座」見てみてね。

|

« サンタさんにお願いした?「モノリスクリスマスキャンペーン」 | トップページ | 新しい大人の「カワイイ」を提案する新ブランド コーセー「エスプリーク プレシャス」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンタさんにお願いした?「モノリスクリスマスキャンペーン」 | トップページ | 新しい大人の「カワイイ」を提案する新ブランド コーセー「エスプリーク プレシャス」 »