« プロ漫画家への登竜門「日本マンガ塾」 | トップページ | 悪あがきなのはわかってます。 »

2006年12月22日 (金)

DSで株式売買トレーニング 「カブトレ!」

株取引もこんなに人気があったのか!
と思ってしまいました。

Souba なんと、株式売買シミュレーション「カブトレ!」
ニンテンドーDSのソフトとしてコナミから発売になったんですよ。

ゲームを通して株取引の勉強ができちゃうんですね。

どんなものなのか、
公式サイトを見てみました。

【どうせ脳を鍛えるなら、タダの計算より、お金の計算。】

いきなりこの言葉が目に飛び込んできました。
まさにその通り!・・・^^;

さてさて、
ストーリーモードとエキスパートモードの2種類で遊べるんですね、
初心者の私だったらエキスパートモードで一から始めるようだな。
スロットを回してとまった数だけ進みながらミッションをこなしつつ
ゴールを目指すんですね。
すごろくみたいですねぇ。

過去5年の株価(東証1部・東証マザーズ)、会社四季報データ、
ニュースなど、実際のデータを元に作られているというから
真実味がありますよね。

GurafuFlashゲームで「相場観モード」っていうのができるのでちょっとやってみました。
相場の変化のグラフを見ながらこの先どうなるかの予測を書き込むんですが、ち~~~っとも当たらない^^;
基礎も何もないから、当たり前だけどくやしいなぁ。
用語すらわからないもんねぇ。
「カブトレ!」には株用語辞典が付いてるんだって。
公式サイトにもあるのだけど、これは便利。

わたしも株に興味はあるんです。
でも、さっぱりわからないからおっかなくって手が出せないでいたのですよ。
「カブトレ!」で練習して利益が上がるようになったら
きっと、本物の株取引に挑戦できちゃいますよね^^

★☆「カブトレ!」は税込4,179円。  もう、店頭に並んでいますよ~。

|

« プロ漫画家への登竜門「日本マンガ塾」 | トップページ | 悪あがきなのはわかってます。 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロ漫画家への登竜門「日本マンガ塾」 | トップページ | 悪あがきなのはわかってます。 »