« 武漢雑技団~中国英雄列伝~ | トップページ | また折れてしまった・・・゚(゚´Д`゚)゚。 »

2006年12月 1日 (金)

癒されてみませんか「大人のアートBOOK」

最近「大人の塗り絵」って流行ってますよね。
マスコミでもよく取り上げられています。
このブログでもちょこちょこ書いてるんだけど、
子供の頃から絵を描くのが好きで
大学では造形科、実は教員免許も持ってたりして^^;
ただ最近ではなかなかきっかけがなくて絵を描いたり、ものを作ったりしなくなりましたけど・・・。
だから、結構興味があって見てたんですよ。
この間もスーパーで特設コーナーができてましたね。

そうそう、こんなものも一緒に並んでいましたよ。

KirieNendo おとなのアートBOOK切り絵
 おとなのアートBOOKねんど

はじめての人でも使いやすいスタートアップキットやテキストになっているようですね。
暇つぶしや脳トレ・・・脳の活性化にいいかも。

私の母がこういうことが好きなので一つ買ってあげようかな。
小さい手芸や鎌倉彫とか趣味でやってるんですよね。
その趣味のラインナップに切り絵とねんども加えて・・・。
ほら、指先を使うとボケないっていうでしょ。
私も一緒に始めようかな。
こういうきっかけでもないとものづくりの生活に戻れないかもしれないから。

おとなのアートBOOKを購入たり、興味があったりする人に
気軽に利用できるおとなのアートBOOK.netっていうサイトがあるんです。
先生によるワンポイントレッスン、掲示板、そして作品の紹介もしてもらえるんです。
つくり甲斐がありますね~^^

|

« 武漢雑技団~中国英雄列伝~ | トップページ | また折れてしまった・・・゚(゚´Д`゚)゚。 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 武漢雑技団~中国英雄列伝~ | トップページ | また折れてしまった・・・゚(゚´Д`゚)゚。 »