« 2006年12月27日 | トップページ | 2006年12月29日 »

2006年12月28日

2006年12月28日 (木)

お金を借りたいと思ったらまずはココ 「金融比較ネット」

お金を借りたいんだけど、どこで借りたら良いだろう?
すぐに借りられる所とか、金利とか審査の基準とか・・・
使ったことがある人の評判も知りたいし~。

何か物を購入する時でもそうですが、
色々比べて納得できるものに決めたいですよね。

お金に関しては特にそう。
金利なんて0.何%の違いが大きな違いになるんですものね。

そこで、「金融比較ネット」を利用してみるっていうのはどうでしょう。
借り入れを考えている人の様々なニーズや利用シーンに合わせて、
それぞれ最適な金融サービスを比較、案内してくれるサイトなんですよ。

思わずポイントサイトかと思っちゃうような
カラフルなバナーが並んでいます。
すごく見やすいレイアウトが印象的です。

金利・学生向け・女性向けなどのカテゴリごとに検索できるようになっていて
さらに、それぞれの会社を色々な観点から比べられるようになっています。
実質年利や、限度額は一目瞭然でわかるようになっているので便利。
申し込みも簡単にできちゃいますよ。

会員登録など一切なしで使えますので、
個人情報に関しても何処かへ漏れたりという心配もありません。

借入を考えている人は
こういうサイトでしっかりキャッシング比較して計画を立ててから
行動を起こすと良いかもしれませんね。

お金は大事ですから・・・ね^^

|

新しいコミュニケーションのかたち「Sync+(シンクプラス)」

つい2~3日前のことです。
ネットで知り合った遠くの友人が住所録のバックアップを取りたいんだけど
CD-Rを認識しないんだよね、っていう話を某所にある私の掲示板に書き込んであったんですよね。
私もそういうことって特別詳しいわけじゃありませんが、
相手は、掲示板の書き込みやオンラインゲームはできるけれど
ハード的なことや普段使わない機能については全くわからない状態。
少しはわかると思って相談してきたようでした。
でもね、全くわからない人に質問したり説明したりするのは本当に大変^^;
文字でのやり取りをさんざん繰り返し、
どうやらCD-Rに書き込む機能が付いていないことが判明。
フロッピーにしたら?と言ったら
MeなのにMacで使うほうを買ってきちゃってまた使えない~って。
そこからまた説明して、やっとバックアップが取れたようですが・・・。

文字だけじゃなくて、お互いに同じ写真や図を見ながら説明できたら良いのに・・・
って思ってしまいました。

そうしたら今日見つけたんです。
離れた所に居る相手とブラウザの表示領域を共有して
同じ画面を見ながらコミュニケーションができるサービス
「Sync+(シンクプラス)」を。
ネット上の画面だけじゃなくてパソコン内に入っている資料もブラウザの画面上で共有することができるんです。

なんだか、自分のパソコンの中が相手に全部見えちゃうんじゃないのかな?
って、心配になっちゃいますが大丈夫。
パソコン全体を共有するわけではなくてブラウザの表示領域のみの共有なので
こちら側のパソコンの中身が丸見えなんていうことはないのです。

「Sync+」を利用したこんな新しい試みも!
なんと、ネットサイン会イベントが2007年1月19日に行われるんです。
インターネット史上初なんですよ。
リアルタイムで繋がった有名人とWeb上で色紙を共有して
そこにサインをしてもらえるんです。
それも1対1で。
憧れのあの人が自分のためにサインを書いてくれるんですよ。

1月19日、第1回の有名人はモデル・タレントとして活躍中の日高慎二くんです。
参加応募締め切りは2007年1月15日まで。


【各詳細はこちら】
・Sync+(シンクプラス)   http://www.syncplus.net/
・ネットサイン会イベント  
http://www.syncplus.net/welcome/signb.html

| | コメント (0)

« 2006年12月27日 | トップページ | 2006年12月29日 »