« 2006年12月18日 | トップページ | 2006年12月20日 »

2006年12月19日

2006年12月19日 (火)

ほのぼの「ねこたのおくりもの」

最近は本当に動画配信が流行ってますね。
個人の作ったものもあれば企業のものもあり
おもしろい動画がたくさんありますね。

関西発の動画CM「ねこたのおくりもの」っていうのを見つけました。
これは「関西どっとコム」が発信している動画です。
ねんどで作られた猫・・・の置物の・・・ねこたくんが焼けた栗を持って
隣町へおつかいに行くというストーリー。
途中で出会う絵のびきゃくさんや紙切れでできているかみぺらさんなど
個性的なキャラクターがいい味出してます。
なんかいいんですよ~。
ちょっとシュールで、それでいてほのぼのしていて・・・。
なぜ、置物のねこたくんが栗を焼いていたのか?
焼けた栗をなぜ届けに行くのか??
イモムシが変身してなんだか大きいものになって消えちゃうのは何者なのか???
・・・細かいことは考え始めるとキリがないけれど
その辺のシュールさが私にはたまらないんだなぁ~^^
びきゃくさんに赤面するねこたくんも可愛らしいしね。

ぶたくんとふたりでおしゃべりするラストは
お互いを大事にしてる気持ちがすごく伝わってくるんですよね。
普通の会話なのに・・・。

穏やかな気持ちになるんですよね。


この「ねこたのおくりもの」は第一弾で
第2弾1月5日リリース「犬だって猫だって」 (犬と猫が主人公のアニメ)
第3弾1月16日リリース「キックおでん」 (カナバングラフィックスが制作している)
と、続きます。

お子さんと一緒に見るのもよいですし、
夫婦や友達と見るのもよいかも。

「おもいやり」ってこういうことだよね、って思いました。


こちらから視聴できますよ>>>
http://www.meijin.jp/nekota1.html

| | コメント (0)

~営業はオモシロイ~営業転職なら「グローリアス」

寒いですね~。
今年は暖冬だ、イチョウもまだ落葉してないし・・・
なんて思ってたら一転とっても寒いです。
我が家は東京といっても山が近いのでとっても寒いんですよ。
風なんか吹くと昼間でもぎゅっと縮こまっちゃうくらいです。
水道も凍って昼ごろまで溶けないんですから~^^;

そんな中で街中を歩く営業マンを見かけると
寒さに負けずに頑張ってるなぁ~って思います。
うちの旦那も営業職なので、どうしても目が行っちゃうんですよね。
夏の暑いときや冬の寒いときは本当に大変そうです。
でもね、うちの旦那は一日中社内でデスクワークしているより
外へ出て、色んな人と接することができる営業という仕事が好きなのだそうです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

営業転職に特化した人材紹介会社「グローリアス」では
この度、グローリアスビジネススクールをスタートしました。
スクールといっても2日間の無料研修プログラムのことなんです。
未経験・新卒者向けでビジネスマンとしてのスキル・知識・考え方を身につけることができます。
さらにその後の転職活動では「グローリアス」のキャリアコンサルタントのサポートで最適な企業を紹介してもらえるのです。
なんと、卒業生の卒業後1ヶ月以内の就職率は80%!
まさに「至れり尽くせり」です。

「グローリアス」のサイトには経営者インタビューや転職成功者の声をはじめ
採用担当者の話も掲載されています。
これらを知ることで、転職の大きなヒントになること間違いなしなんじゃないでしょうか。
関東最大級という1300社以上もの求人は多岐に渡っていて
きっと気に入った仕事が見つかるはずです。

私が一番オススメだと思うのは希望の職種・業界に詳しい専属のキャリアコンサルタントがついてくれることですね。
カウンセリングなどのすべてのサポートは無料だし、
自分に代わって企業へのアピールもしてくれるんですよ。
うれしいサービスだと思いませんか?

私も仕事を探している身ですがこういうサポートは心強い限りですね。
自分にはどんな仕事が向いているのかも
第三者の目で判断してもらえるし、助かります。

転職市場のサービスも数多くありますが
まずは自分に合ったものを選ぶことが大切ではないでしょうか。

| | コメント (0)

タムくんアニメ 見てみたよ

今話題のタムくんアニメ って知ってる?

そもそもタムくん、ってなに、誰?
・・・という人もいるよね。
私もついこの間までそうだったから。

タムくんはタイ在住のマンガ家でありアニメーション作家でありミュージシャン。
本名はウィスット・ポンニミット。 あだ名がタムくんっていうんです。
もともとタイ・バンコクで活動していましたが
2003年語学留学という形で神戸に留学。
日本でも漫画雑誌やWebサイトに作品を発表。
自作アニメにピアノで伴奏をつけるスタイルで行われるライヴも大人気なんです。

今年(2006年)6月、タイに帰国してしまいましたが
11月2日にはDVD「タムくんアニメイエロー」が発売されたんですよ。

今回そのダイジェストである「”タムくんアニメ”上映予告編」という動画を視聴したんです。
すごくシンプルで懐かしいにおいのする絵柄で
すごくうまいっていう感じではないのだけれど、
なんだかそれが却って味があるというか
じ~んと心に染みてくるような・・・。
言葉にすると難しいけれど、飾らないタムくんの人柄が表れているというか・・・。
台詞なんかなくてタムくんの奏でる音楽が静かに流れている。

タムくんは日本語も堪能ですが
この「台詞のない」というのは見る側に色々と想像させてくれますよね。
より、その作品の世界に入り込みやすくなるんじゃないかな。

日本でも、もちろん本国タイでも評価の高いタムくんの作品。

嫌なことがあったとき、落ち込んだ時、なんだか元気が出ない時・・・
そんな時に是非見て欲しい作品だと思います。

きっと、癒されることでしょう。

| | コメント (0)

MSNのインターネットワールドを旅するエアライン「USW」

Img6_3 「USW」って知ってますか?

MSNのネット上の世界を旅する世界で唯一のエアラインなんですよ。

今、マイルを貯める「USW Airwaysキャンペーン」の真っ最中なんです。
どうやったらマイルが貯まるのか~というと

・msnビデオ
・msnニュース
・msnマネー
・msnスポーツ
・msn自動車
・msnビューティースタイル
・msnトラベル
・msnデジタルライフ
                の、8つのコンテンツで貯められるんですね。

「USW Airways」の案内役、リブ・シュターグがなぜかアキバのメイドカフェに出没!?
という動画がYouTubeにあるんですよ。
このリブ・シュターグという女性、
「USW Airways」では、フライトアテンダントとしてオシャレできりっとしたイメージなのですが
YouTubeの方ではどうも様子が違う???
髪は二つに結んでめがねをかけてなんだか地味~。
アキバに居そう、っていえばそんなかんじ。
メイドカフェに女性客が一人で・・・っていうのも
かなり珍しいシチュエーションだと思うのだけど
よ~くみると何やらノートにメモっている・・・?
さらに見ているとどうやらメイドさんのしぐさや言葉を盗んで・・・もとい
学習している様子。
しまいにはメイドさんの身振りを真似して両手でハート作ってるし~^^;

これをまじめにやっている。
「USW Airways」での接客に役立てようとしているのだろうか。
すばらしく仕事熱心だと思うのだが、なんだか笑えてしまう~。

でも、私はアテンダント姿の彼女より
アキバの彼女の方が可愛らしくて好きだな^^

・・・という話を書きながら、今気がついたんだけど
「usw」って「msn」を上下逆さまにしてるんじゃん!
゚+.(ノ*`・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ すごい!ナイスなネーミングだ!

で、このキャンペーン
マイルを貯めるとどうなるのか~というと
貯めたマイルによって3種類のプレゼントに応募できるんですね。

特賞はビジネスクラスで行くスターアライアンス世界一周航空券1組2名
A賞は週替わりクオリティライフグッズ
B賞はUSWエアウェイズ 機内アメニティグッズ 

が抽選で当たります。
誰でも簡単に参加できるんですよ。

そう、リブ・シュターグの動画を貼っておきますね。
なかなか楽しいので良かったらどうぞ。

| | コメント (0)

« 2006年12月18日 | トップページ | 2006年12月20日 »