« 2006年12月8日 | トップページ | 2006年12月10日 »

2006年12月9日

2006年12月 9日 (土)

「ゾンビ打 タイピングラリアット」体験版挑戦してみたよ~!

Zo2 Windows版だけでシリーズ累計17万本以上のセールスを記録しているという
タイピングマスターソフト「ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド」シリーズの最新作”ゾンビ打 タイピングラリアット”THE TYPING OF THE DEAD”
               17万本のうちの一本は我が家にあります (o ̄∀ ̄)ノ”はい
Zo3 はじめて「ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド」を知ったのはTV番組で
タイピング早打ち勝負みたいなコーナーがあって、
そこで使われているのを見たんですね。
面白そうだったので「いいな~、欲しいなぁ~」って言ってたら
旦那が買ってきてくれたのでした。
                2007年発売の体験版「愛、それは全力疾走」がプレイできるというZo ので、早速 
http://sega.jp/pc/soft/tod/ ここから体験版をダウンロード。
σ(・_・) ADSL+無線LANなのでちょっと時間がかかったけどOK!
ゲーム画面トップはハートが舞うピンク一色の画面にゴールテープを切るゾンビが一人・・・
相変わらず楽しいバカバカしさは健在の模様。

ゾンビって男ばかりの職場?なのだそうで愛に飢えてるんだって (^。^;)
なので、この体験版では愛のワードを打ち込んでゾンビを倒すわけです。

さて、ゲームスタート!
速く打ち込まないとゾンビにやられちゃう。
愛の言葉っていったって・・・

「ばれちゃった」 「るす(留守)かよ」 「やばすぎ」 「にごう(二号)さん」 etc...

・・・ヾ(- -;)おいおい

さすがゾンビ、ネガティブだな。
30体のゾンビを倒すとゲーム終了。
タイムによって1~5級の判定が。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!  5級だって。

2分57秒23

遅すぎ~。
いつも3級だったのになぁ。なまってるかしら^^;
パソコン検定のタッチタイピングだって余裕のよっちゃんだったのに~。
ゾンビが迫ってくるからあせっちゃうよね。
悔しいから1級になるまでやるぞ~!

タイピングマスターソフトとしてというより
ゲームとして純粋に面白いからやってみてd(^-^)ネ!

| | コメント (0)

12月24日はクリスマス・イヴ・・・?それだけじゃないんです!

タイトルにもあるとおり、12月24日はクリスマス・イヴですね。
街も華やいで、楽しい一日・・・。
と、今年はそれだけじゃないんですよ。
さあ、なんでしょう?
競馬ファンならもちろんご存知「有馬記念」です!
一年最後の重賞レース。  締めくくりですね~。
出走馬はファン投票で選ばれた馬たちが中山競馬場を走ります。
そして、ディープインパクトの現役最後のレースとなります。

Keiba そこで、またまた登場!
競馬予想情報サイト JRA-VAN
出走馬のデータがほしい時にはアクセスしてみましょう。
どこでもパドック感覚でデータチェックができる「JRA-VANケータイサイト」や
簡単操作で馬券も買えちゃう「JRA-VAN NEXT」こだわりの「JRA-VAN Data Lab.」など
個人個人の使い方によって選べるサービスになっています。

競馬予想ができるほど競馬を知っているわけじゃありませんが
「JRA-VAN 」の競馬情報を参考にした私としては
今年の出走馬、
やっぱり注目はディープインパクトでしょうか。
現役最後のレースということもありますが、
今年は色々ありましたから、それらを払拭するようなレースを期待しています。
ファン投票2位のダイワメジャーも天皇賞、マイルCSと勝ってきているし
去年の有馬記念でディープに勝っているハーツクライも注目ですね。

楽しみですね^^


競馬予想情報サイト JRA-VAN
>>>
http://jra-van.jp/

|

葬儀・葬式の佐藤葬祭

知っているようで知らないことって、ありますよね。
その中の一つにお葬式があると思うんです。
私もごく近い人のお葬式って出した経験がないので詳しいことはさっぱりわかりません。

東京・世田谷の葬祭業者葬儀・葬式の佐藤葬祭のHPは
手作り感のある、すごく優しい気持ちになれるサイトです。
大切な人を失った人への気遣いが伝わってきます。

トップページには30以上ものコンテンツがあるのですが、
その中の一つに「当店の考えている事」というコンテンツがあるんですね。
これは、直接営業にかかわる事ではない内容なんですが、
「佐藤葬祭」が葬儀について考えている事、
今までの経験の中でのワンポイントアドバイス的なものなど
些細なことなのですが、すごく大切なことがたくさん書かれています。
それもまったく押し付けがましくない言葉で。

もうひとつ、「葬儀の豆知識」は
危篤の連絡から遺影の選び方、会葬のマナーなど
お葬式を出す側も参列する側も役に立つ情報が項目別にのっていて
これは助かりますよ。

葬儀、葬祭はいつ訪れるかわからないものです。
心の隅に「佐藤葬祭」覚えておくと良いかな、と思います。

|

「ステーキのどん」に仮面ライダーカブトとガタックが登場!?

今ちょうどお腹がすいてるんです・・・。
朝起きたのが遅かったので、食事の時間がずれて
お昼まだ食べてないんです。

・・・ステーキ・・・、食べたい。
「ステーキのどん」のWebページ見てしまった。
美味しそうだな~(⌒¬⌒*)
我が家の近所にも「ステーキのどん」「フォルクス」両方あるもんなぁ。
お手頃価格で、お腹一杯食べられるんだよね。
うちなんか男の子二人なので、ランチタイムにライスお代わり無料サービスやってる
っていうのはポイント高いですよ~。
「フォルクス」にはサラダバーもあるから、本当にお腹一杯までしっかり食べられちゃう。
最近、サラダバーのあるファミレスって少ないから貴重な存在ですね~。

Don そのWebページでね、なぜか仮面ライダーが出てるんですよ。
関西・福岡限定でTVCM流れてるんですって。
なんでー?
店舗は全国展開なのに、関東でも流してよ~^^
仮面ライダーの俳優さんてイケメンぞろい。
若手の登竜門的存在ですよね。
仮面ライダーガタック役の佐藤祐基くんもなかなかいいですねぇ。

このCMではガタックとカブトが出てるんですよ。
なぜかガタックは普段「ステーキのどん」で働いているという設定で。
佐藤君演ずる加賀美 新が仕事中にフロアで同時に二人の女性客から呼ばれるんです。
どっちに行こうか迷ってふと窓の外を見るとそこにはカブトが・・・。

続きはWebで

と、なっているんです。
Webでは3種類の続編が用意されていて、
面白かったと思うものに投票、
この投票結果によって、1月下旬からのCM第二弾が決定するんだとか。
私も投票しましたよぉ。
どれにしたのか・・・というと
カブトが実はステーキが食べたいんじゃないのか!?というものです。
後の2本も捨てがたかったのですが、
加賀美 新に「ステーキが食べたいんじゃないのか?」と問いただされたカブトが
背中を向けたまま、拳を強く握り締める、
その時のカブトが、仮面をかぶっているのに(あれは、かぶってるんじゃないのかな??)
「本当はすごく食べたいんだ!」と、世間体?と欲望の間で葛藤しているのが
伝わってくるのがなんだかおかしくて・・・( ̄m ̄〃)
仮面ライダーにも煩悩があるんだな・・・人間臭いっていうか
確かにこのごろの仮面ライダーシリーズは人間ドラマだよな、などと
「ステーキのどん」とは関係ないほうに思考が傾いてしまったりして^^;

Webサイトには、お店で使えるお得なクーポンもありますよ。
是非Getしてみてください。


こちらからどうぞ>>>http://don-cm.jp/

| | コメント (0)

« 2006年12月8日 | トップページ | 2006年12月10日 »