« 2006年12月5日 | トップページ | 2006年12月7日 »

2006年12月6日

2006年12月 6日 (水)

色彩検定受けるなら ヒューマンアカデミー!

ヒューマンアカデミーのHPに「パーソナルカラー診断チェック」
っていうのを発見したので早速トライしてみました~。
設問に”Yes””No”で答えて進んでいくと・・・

じゃ~ん!

Autumn 秋色 でした~。

【秋色グループの人は、しっかり者で人を引っ張っていくリーダータイプ。
落ち着きがあるので、年齢よりも大人っぽく見られます。
女っぽさの中にも華やかさを併せ持っているので、
深みのあるダークなエスニックカラーで、
洗練されたカッコイイ大人の女性を演出しましょう。 】

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
女っぽさの中にも華やかさ・・・、
どっちかっていうと男っぽいと思ってたんだけどな。
洗練されたカッコイイ大人の女性、っていうのは
憧れではありますね。
可愛い女もいいけれど、やっぱりカッコイイ方がいいなぁ。
秋色って、私の好きな色たちで、
洋服やアクセサリ、バッグなど圧倒的に秋色が多いんです。
なので、コレについては納得ですね。

色って面白いですよね。
学生時代、色彩学は好きな授業の一つでした。
色についての基礎を学び、それぞれの色の持つ意味や効果など
勉強が進んでいくにつれ、さらに面白いな、と思うようになりました。
電車で正面に座った人の服装や持ち物の色使いを見て
その人の性格や嗜好なんかを推理してみたりして。
コレは今でもやってるんですよ・・・というか
身についてしまって、気がつくと分析してる自分がいるんですね。

色彩検定 受けてみたいな、とずっと思ってるんですよ。

資格取得、就・転職の専門校のヒューマンアカデミーにも、
色彩検定の講座があるんですよ。
パンフレットを取り寄せたことがあるんです。
ヒューマンアカデミーには全国46校舎、400講座以上の色々な講座があるんですけれど
カラー系講座がメインなんです。
色彩検定1級合格者の4人に一人がヒューマンアカデミーの受講生なんですって。
合格すれば、カラーコーディネーターへの道も開けるんですよ。
色彩検定ってすごく難しいんですよ~^^;
だからσ(-_-)二の足踏んでるんですから。

でも、でもね
いつか取るから。 色彩検定。
あきらめたわけじゃないから。
仕事してない今なら時間があるからチャンスかも・・・^^


ヒューマンアカデミー        http://haa.athuman.com/
パーソナルカラー診断チェック  
http://haa.athuman.com/topics/050916_01/

| | コメント (0)

東洋カイロプラクティック専門学院

万年肩こり女の主婦しまです。
リフレにシップにストレッチに鍼、
色々と試してみたけれどどれも効き目はイマイチ。
カイロプラクティックにも興味はあるんだけど
近所にはやってるところが見当たらないんですよね。
誰かいいところ紹介してくれないかなぁ~。

東京・王子にある「東洋整体術 東洋カイロプラクティック専門学院」
手技の本場、中国での研修や留学もサポートする本格的な整体 学校なんです。
ここでは、西洋のカイロプラクティックの技術だけではなく
東洋思想を取り入れた経絡・経穴や、今話題の気の技術なども学べるんです。
今まで難しかった、慢性的な疾患も独自治療法の深層筋調整テクニックによって
改善に効果をあげているんです。
私みたいな慢性的な肩こりにも効果がありそうですね。
創立25周年をむかえ、まわりからの評価も高まっているとか。

初心者からでも安心して学べて、且つ実技中心のカリキュラムで構成されているので、
卒業後は、即開業が可能。
開業後成功するためのノウハウも授業で取り入れられているんですって。
至れり尽くせり・・・とは、まさにこのことですよね。

無料体験説明会随時開催中。
HPで申し込めますので、興味のある方は是非どうぞ!
   ↓↓↓
http://www.rev.co.jp/toyocp/

うちの息子にも勧めてみようかな。
近所にないってことは、開業のチャンスかも?!
整体 学校も進路の候補に加えてもらおうかしら~。

| | コメント (0)

« 2006年12月5日 | トップページ | 2006年12月7日 »