« 2006年11月30日 | トップページ | 2006年12月2日 »

2006年12月1日

2006年12月 1日 (金)

また折れてしまった・・・゚(゚´Д`゚)゚。

やっちゃいました・・・
また・・・
折っちゃいました・・・・

爪ですよ、爪。

仕事辞めてから伸ばしてるんですけど
形が整ってくると、折れちゃうんですよね。
特に空気が乾燥気味だと折れやすいようで
11月の半ば過ぎから連続で4本も折れちゃって。
手入れが悪いのかなぁ。
あんまり詳しくないんですよ、ネイル。
マニキュアの塗り方もへたっぴでなんだかキレイに塗れなくて
夏ごろだったかな、日記に書いたけど乾いたと思って
触っちゃってぐにゃぐにゃになっちゃったりして~^^;

芸能人の人とかってすごくきれいなネイルでしょう。
自分でやってるのかなぁ。
プロのネイリストさんにお願いしてるって言ってる人もいたな。

主婦だからあんまり華美になっちゃうと家事ができないし
こうやってパソコンのキーボードもたたけなくなっちゃうから
そこまでは必要ないんだけど、
私の唯一のチャームポイントである指がきれいに見えるように・・・
くらいは爪の手入れしたいんだよね。

ε-(。_。;)ノはぁ・・・
ちゃんと勉強した方がいいのかしら・・・。


私もテレビで観たことがあるカリスマネイリスト、
松下美智子のネイル講座
通信教育で基本のネイルケアから最新のネイルアートまで身につくんだって。
講座終了後は、人材派遣大手の(株)グッドウィルと提携していて、
優先的にグッドウィルに登録できるからプロのネイリストへの道も拓けるかも。

| | コメント (0)

癒されてみませんか「大人のアートBOOK」

最近「大人の塗り絵」って流行ってますよね。
マスコミでもよく取り上げられています。
このブログでもちょこちょこ書いてるんだけど、
子供の頃から絵を描くのが好きで
大学では造形科、実は教員免許も持ってたりして^^;
ただ最近ではなかなかきっかけがなくて絵を描いたり、ものを作ったりしなくなりましたけど・・・。
だから、結構興味があって見てたんですよ。
この間もスーパーで特設コーナーができてましたね。

そうそう、こんなものも一緒に並んでいましたよ。

KirieNendo おとなのアートBOOK切り絵
 おとなのアートBOOKねんど

はじめての人でも使いやすいスタートアップキットやテキストになっているようですね。
暇つぶしや脳トレ・・・脳の活性化にいいかも。

私の母がこういうことが好きなので一つ買ってあげようかな。
小さい手芸や鎌倉彫とか趣味でやってるんですよね。
その趣味のラインナップに切り絵とねんども加えて・・・。
ほら、指先を使うとボケないっていうでしょ。
私も一緒に始めようかな。
こういうきっかけでもないとものづくりの生活に戻れないかもしれないから。

おとなのアートBOOKを購入たり、興味があったりする人に
気軽に利用できるおとなのアートBOOK.netっていうサイトがあるんです。
先生によるワンポイントレッスン、掲示板、そして作品の紹介もしてもらえるんです。
つくり甲斐がありますね~^^

| | コメント (0)

武漢雑技団~中国英雄列伝~

「来年の話をすると鬼が笑う」
と言いますが、もう今年も残す所1ヶ月を切りました。
さすがに鬼も笑わないでしょう・・・ということで・・・

来年、2007年1月19日(金)~28日(日)
東京駅近くの東京国際フォーラム ホールAにて
中国の武漢雑技団公演「中国英雄列伝」が10日間連続で行われます。

「日中国交正常化35周年記念公演」
来年は日本と中国の国交が正常化されてから35年という節目の年なんですね。
パンダのカンカンとランランが来日してからもう35年ですかぁ~。
見に行った覚えがあるなぁ・・・。
うろ覚えなんだけど、さんざん並んでやっとパンダの見えるところまで行ったら
後ろ向きでお尻しか見えなかったo( _ _ )o ショボーン・・・たしか・・・。
立ち止まれずそのままパンダ舎から押し出され・・・。
遠い昔の思い出ですね~^^;

パンダと並ぶ中国のもの・・・といえば雑技団。
小さい頃から英才教育を受けた素晴らしい演技。
テレビのドキュメントで観たことがあります。
東京で観られるんですね。
行きたいなぁ~。
超人的な演技も素晴らしいけれど、
衣装やメイクもそれはそれは美しくてステキ。
今回の公演のテーマは「今、愛が舞う」
公式サイトに演目の写真が載ってるんですけど
本当にロマンティックな衣装であり照明であり、舞台美術であり・・・
音楽はわからないけれど、きっと雰囲気を盛り上げてくれる素晴らしいものなんじゃないかな。
これは女同士で行きたいですね。
母でも誘ってみようかな。

演劇 チケット販売開始は12月2日から。

| | コメント (0)

ビジネス書なのに漫画!?道幸武久のコミック「成功王」

Blomotionpkf2l9nrtx ビジネス書っていうと
なんだか難しい言葉や言い回しばっかりで
読んでてもちっとも面白くない・・・
そんな常識を打ち破って漫画で描かれたのが
『成功王』(原作:道幸武久,KKベストセラーズ-1,000円税込)です。
これは、原作者であるビジネスプロデューサー道幸武久氏が普通のサラリーマンから、34歳で年収1億円突破するまでのことが、自伝的に描かれた、いわば「道幸武久物語」なのです。

道幸武久氏の言う成功とは、
「心からこうありたいと思う人生を自分らしく生きること」
人との出会いや、学生時代に経験した成功について、
留学、転職、起業と、道幸氏の歩んできた成功への道が
誰にでもわかりやすく、「漫画」という形で表現されています。

就職活動中の人、転職を考えている人、道に迷っている人・・・
この本を読めば、何かが見えてくるかもしれませんね。

道幸武久(どうこうたけひさ)公式サイトこちらから

道幸武久氏のベストセラー「加速成功」の美味しい所どうぞ

| | コメント (0)

無制限ドメインサイト「サーバー良い良い .jp」

「無制限ドメインサイト」って知ってますか?
株式会社 ハイパー・システムが提供する「サーバー良い良い .jp」
月たった9,450円で「ドメインサイト」無制限に作れるサービスなんです。
素人の私が思うには、”大家さん”みたいな感じかな。
これって、ウェブ・デザイナーやHP製作会社の人にはすごく魅力的なことなんだそうですよ。

サーバー1台で無制限サイト(ドメイン)の運用が可能なんですよ。
アプライアンス・サーバーではwebサーバーの稼動・emailサーバーの運用・複数ドメインの運用などが可能。
毎日5万人もの人が使ってるんですって。
フリーメーリングリスト機能も付いています。

でも難しそうだし・・・
という方も大丈夫。
電話ですべての操作をサポートしてくれます。
また、その操作はブラウザで行えます。
サーバーを 利用している借主さんのような立場の方=ユーザーから
苦情が出ても、株式会社 ハイパー・システムに丸投げできるというのも助かりますね。
煩わしいことはすべてお任せできるんですね。


興味のある方は是非どうぞ。
詳細はこちらから>>>http://384141.jp/

|

マッサージやエステ、岩盤浴などが無料体験できるサイト「リラフリ」

万年肩こり主婦のしまです。
もう本当に岩のような肩と、どこへ行っても言われるんです。
この間まで通っていた接骨院でも、
靭帯が伸びちゃってた足よりも肩こりの方が厄介だったりして^^;
ウォーキングをすると少しはいいんですけど、
じっとしていると却って固まってガチガチになっちゃうんです。
疲れがたまったりすると指先までしびれてきちゃうんですよね~。

勤めてる時は月一ぐらいでリフレクソロジーに通ってリラックスしてたんですけど
今は収入がありませんからねぇ。
10分で1000円はするリフレにはなかなか通えません~。
もう疲れはたまる一方です(/_<。)
子供たちも大きくなってなかなかか肩もんでくれないし
一番困るのは、車の運転をする時にバックでの後方確認が大変なことですよ。
体ごと後ろを向かないと見えないんです。
それぐらい肩こりがひどいんですよ~。
これで一回、木にぶつけたことありますし・・・^^;

そしたらね、いいもの見つけたんですよ♪
首都圏500店舗以上のリラクゼーションサロンの無料クーポンをダウンロードして体験できるサイト「リラフリ」
マッサージや整体、エステ、岩盤浴、カラーセラピーなどなど、私の好きなリフレのもあります~♪
無料で体験してみてよさそうだったら延長しても良いし
新たなサロンが発掘できるかも。
うちの近所で使えるクーポンもあったよ。

各サロンの営業時間や電話番号、写真での店舗の様子もわかるから
気になるお店のチェックにも役立ちそう。

お気に入りにブックマークしておこう♪

リラクゼーション無料体験!【リラフリ】ですよヾ(=^▽^=)ノ

| | コメント (0)

犬のニオイがしなくなる!?ドッグフード「バックトゥーベーシックス(back to basics)」

うちの主人の実家は大の犬好き。
犬が絶えたことがありません。
我が家も、私の実家も犬を飼ったことがないので
主人の実家に行くとドアを開けたとたんにわかるんです。
犬の匂いが・・・。
なにしろ大きい座敷犬3匹ですからね^^;
私も犬が嫌いなわけではないですから、匂うからってどうということもないのですが・・・。

ある日、久しぶりに主人の実家に行った時のこと。
玄関ドアを開けて犬たちの歓迎を受けてリビングに入りました。

あれ?
あれあれ・・・???

匂いがしないんですよ。
いつもの、犬を飼っている家庭独特の匂いが・・・。
聞いてみたら、ドッグフードを替えたんですって。
それまでは、TVCMでも大々的に宣伝している食いつきのよいというキャッチコピーのフードでした。
それを添加物未使用の「back to basics」って言うのに替えたんだとか。
フードを替えただけで匂いがしなくなるなんてびっくり(◎-◎)
アメリカ生まれのフードらしい・・・「back to basics

うちのネコにも食べさせてみたいけど・・・
キャットフードもないのかしら???

| | コメント (0)

生活者の声と企業をつなぐ「iMiネット」

ネットで散歩をしていると色んなサイトを発見します。
お小遣いがもらえるサイトもそのひとつ。
今年の初めに仕事を辞めて以来
わたしもいくつか始めてみました。
最初はなかなか貯まらないんだけど2~3ヶ月過ぎると結構いいお小遣いになるんですよね。

その中から今回ご紹介するのは「iMiネット」
アンケートや各種会員登録、ショッピングなど様々なアクションに対して、現金や商品券などと交換できるポイントが貯まるおトクなサービスなんですよ。
アンケートでポイントがもらえるシステムのあるサイトは
お小遣いがたまるのが早いですよ。
ここの特色として「iMiポイントダイジェスト」というのがあります。
これは、スポンサー広告をRSSで配信してくれるというもの。
タスクバーにRSSリーダー機能を備えたツール「iMiチェッカー」を常駐させておくと
新しい広告をすぐにチェックできてどんどんポイントが貯まりますよ。

「QuiMi!(クイミ)」というアンケートの結果をクイズとして出題して、正解者にポイントを山分けしたりプレゼントがもらえたりというサービスも楽しいですよ^^
前回の「QuiMi!(クイミ)」、「名前に”秋”のつく有名人といえば?」では、見事正解して
ポイントをゲットしましたよ~!

「iMiネット」は、すごく落ち着いた感じのサイトで、私は安心して使っています。
みなさんに、オススメできるサイトです。

アンケートモニターでポイントを貯めるならiMiネット

| | コメント (0)

« 2006年11月30日 | トップページ | 2006年12月2日 »