« オンライン・ロボアクションゲーム「C21」 | トップページ | 「Any」 始めてみませんか? »

2006年11月17日 (金)

ビジャストでぴったりを見つけよう!

株式会社ビジャストHPビジャストは「働く」を幹として色々な方法で色々なぴったりを世の中に発信していく「ぴったり屋」。
ビジャスト(Be Just )=ぴったりという意味そのものです。
人材を必要としている企業と就職を希望している人材、
必要としている者同士が出会う為の場所を創り出しています。

この会社の事業の一つとして、ベネッセコーポレーションと共同で
大学新卒者の新卒採用サービス「ベネッセドリームエントリー」というのがあるんです。
大学生のことをよーく知っているベネッセならではのサービスで、大学1年生の時から
囲い込みを行っているんです。

きっと、企業にも学生にもうれしいサービスなんでしょうね~。
ちょっと他では聞かない「ビジャストならでは!」だと思いませんか?

そんなビジャストは自社の採用にも「ぴったり」を反映しています。
「指名エントリー制」といって、説明会に参加した際に
「この人に話が聞きたい」と思う社員を指名して聞きたいことを好きなだけ聞くことができる制度があるのです。

株式会社ビジャストHPへ行くと社風やコンセプトを知ることのできるフラッシュがあるんです。
そこに出てくる社員の方々が、のきなみ笑顔なんですね。
笑顔といっても微笑み程度ではなくて思いっきり笑ってるんです。
普通会社の紹介ではちきれんばかりの笑顔ってあんまり見かけないですよねぇ。
すごく楽しそうで、文字で見るよりもずっと説得力があって
ビジャストという会社が前向きで活気ある会社なんだな、ということが伝わってきます。

ちょっと見てみませんか?  株式会社ビジャストHP 

|

« オンライン・ロボアクションゲーム「C21」 | トップページ | 「Any」 始めてみませんか? »

おすすめサイト」カテゴリの記事