« 自分だけのネットショップが開業できる!「MakeShop」 | トップページ | 度胸のある人だけ、最後まで見てください・・・『ネクロネシア』 »

2006年11月10日 (金)

派遣のお仕事情報サイト「派遣ジョブ」

お仕事探し、ちょっとおさぼり中の主婦しまです。

ハローワークへ行くと、最近では正社員の募集より契約社員の募集の方が伸びてるんですよ、と窓口の職員さんのお言葉。
有効求人数が増えている、と巷でささやかれているのは
契約社員の求人が増えているからのだそう。

私の周りにも派遣で働いてる人が何人かいます。
一言で派遣といっても、交通費や休日など色々な点で各社違いがあります。
私の義妹が派遣で働いている所は、交通費が別途出ないんだそう。
わりと遠くまで通っているので、ちょっと痛い・・・と嘆いていたっけ。
一方、同級生で独身の友人は、交通費支給の派遣を探しまくり、
見事ゲットしたのでありました。

私もハローワークのパソコン検索で派遣もだいぶ探しました。
時間が長かったり、休日が合わなかったり、遠くて交通費がかかったり・・・と
なかなか条件が合わなくて、結局電話はしたけれど面接まで行った会社はありませんでした。
派遣でのお仕事は私には難しいのかな、と思っていたんです。

派遣ジョブ
ネットで派遣の仕事が探せるポータルサイト「派遣ジョブ」には、
常時1万件以上の案件があり、全国の仕事が探せるんです。
職種、勤務地、お給料、勤務日・時間などの色々な条件で検索をかけることができるんです。
未経験OKの仕事も探せますよ。
普通はなかなか見つからない、官公庁、自治体などの仕事もあって、
魅力的です。
短期間で稼ぎたい人のための、短期、単発、残業多めの仕事もすぐに見つかります。
もちろん長期でお世話になりたいわ~、という人も大丈夫。
私なんかは、自由な時間も欲しいので
単発や残業多めでも集中して稼ぎたいですね。
空いた時間で、家の事もしたいし趣味も楽しみたいし・・・。
自分のライフスタイルに合わせて仕事を探せるってステキですよね~^^

派遣ジョブ」では、疑問や不安がすぐに相談できる派遣なんでも相談室というのもあるんですよ。
専門のカウンセラーが相談に乗ってくれる頼もしいサービスです。

派遣でお仕事探すなら「派遣ジョブ」、頼りになりそうですよ。
私もここで探してみようかな。

|

« 自分だけのネットショップが開業できる!「MakeShop」 | トップページ | 度胸のある人だけ、最後まで見てください・・・『ネクロネシア』 »

おすすめサイト」カテゴリの記事