« こだわりを大切にする女性のための英会話スクール「bわたしの英会話」 | トップページ | 理想の葬儀って・・・。 »

2006年11月16日 (木)

ため息か、笑顔か・・・もうすぐ○ー○○の季節ですねぇ

11月も半ばを過ぎ、街にはクリスマス用品やお正月の庭先を彩る葉牡丹なんかが目立つようになって来ましたねぇ。
今年はそれでもまだ暖かい日が多いから、まだ冬っていう感じはしないのだけれど
12月に入ったらお歳暮、大掃除、年賀状・・・と忙しくなってきますよね。
そして、年末の一大イベントといえば、アレですよ、アレ。
そう、ボーナスです。

去年は私も働いていたのでわずかですが自分のボーナスもあったんです。
今年からは主人の分だけのお楽しみです。
春に主人の会社の社長が代替わりして、元同僚だった前社長の息子になったんです。
社員の苦労をよーくわかっている新社長ですから、今度のボーナスもちょっと期待できるかも・・・^^
そうはいっても、大企業というわけではないので、何百万も出るわけではありませんから
右から左~口座から口座を渡っていってしまうんだろうなぁ~。

(ノ_-;)ハア…
そう考えると虚しい・・・。

主人は一生懸命働いてくれているわけで、虚しいなんて言っちゃいけないこともわかってるんですよ。
(。-_-。 )ノハイ

でも、こんな調査があるんです。
普段の生活の中で「格差を感じる時」ってどんな時?というもの。
1位は全年代を通じて
「給与・ボーナスをもらったとき」

だってね、
やっぱり新聞やテレビで各企業の妥結額とか報道されてるのを見ると
感じるんですよ。
金持ちっているんだな・・・って。
もっとも、裕福な層はほんの一部で、そのほんの一部の人たちがとっても金持ちなわけで
平均ていうのは、その裕福な人が吊り上げた数字なんですよね。
実際は、かなり低い所に平均値があるんですよ。
ワーキングプアとかって最近話題になってるけど
本当の庶民たちはみんなそうなんだと思うな。

・・・って、頭ではわかってるんだけど
上を見たらキリがないのもわかってるんだけど~(^。^;)
もっと高給な仕事があるんじゃないのかな~って思っちゃうこともあるわけです。
おとーさん、ごめんね~<(_ _)>

家族を抱えて、仕事を続けながらの転職ってもうそれは大変だと思うの。
仕事が切れてしまうと、収入がなくなってしまうから~。

「人材バンクネット」では、働きながら転職活動ができるシステム
「匿名スカウトサービス」っていうのがあるんだって。
会員登録してキャリアシートを作成、匿名で公開すると
それを見た企業からスカウトメールが届くんだって。

これなら、働きながら次の仕事を探すこともできるし
転職できるかどうか、自分を必要としている会社があるかどうかを知ることもできますね。
32000件もの求人があるというから、色々見つかるんじゃないかな。
本当に転職する・しないは別として
登録するだけしてみるのもいいんじゃないかな。

ともあれ、ボーナスまであと1ヶ月。
おとーさん、今年もお疲れ様でした(*゜▽゜)ノ

|

« こだわりを大切にする女性のための英会話スクール「bわたしの英会話」 | トップページ | 理想の葬儀って・・・。 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こだわりを大切にする女性のための英会話スクール「bわたしの英会話」 | トップページ | 理想の葬儀って・・・。 »