« オーダーメイド治療の広尾皮フ科クリニック | トップページ | ペーパーインソール「アシート」で今日も歩こう! »

2006年11月29日 (水)

自分だけのこだわりのマイホームを・・・「家づくりネット」

今住んでいる家を建てたのは6年前。
住んでいた社宅のすぐ近くで宅地が売りに出ていたのを発見。
子供も大きくなってきて社宅が手狭になってきていたし
この場所なら子供たちの学校も変わらなくてすむから、という理由で決めたんです。
「3軒建ててやっと気に入った家が建つ」と言いますがまさにその通りで
「ここはこうすればよかった」とか
「こんなはずじゃなかった」なんていうところがポロポロとでてくるんですよね。
近所でしたから毎日のようにお茶とお菓子を持って
現場へ通って大工さんや工務店さんとも話を詰めたつもりでしたが
実際使い始めてみないとわからなかったことの多いこと。

家を建てた別の理由・・・こっちが本当の理由かも^^;・・・ですが
猫を飼いたかったのです。
社宅に入る前まで、産まれた時からずっと私は猫と暮らしていました。
だから猫のいない生活はもう限界でした。
Cat_002
新築して半年後、
ペットショップの店頭で「可愛がってください」の札のついた籠に入った猫と出会い連れ帰りました。
その2年後、友人の伝でもう一匹。
こんな2匹を見ているときが
今の私には一番幸せな時間なのです。

今の家は、特別猫仕様になっているわけではありません。
ただ、玄関から中に入る時にドアがあるので、猫たちの飛び出しを防止できることと、
階段がリビングにある大きなワンルームのようなつくりなので、
自由に移動することができるのは良かった点ですね。


Ie 注文住宅と住宅設備の総合住宅情報サイト、
伊藤忠の「家づくりネット」
「テーマから住宅メーカーを探す」の中に「ペットと一緒」というカテゴリがあるんです。
ペットと暮らすための住宅を得意とする住宅メーカーが簡単に探せるんです。

猫と暮らすための住宅を建てた方のきっかけから工夫したところ
猫たちの様子まですごく詳しく書かれているところがあったんです。

それを見てたら、もううらやましくて~。
キャットウォークや自由に出入りできる小さい扉、自由に遊べるベランダなどなど・・・
我が家にもあったらいいのに、猫たちが喜ぶだろうな、と思うものばっかり。
もし次に家を建てる機会があったら、猫のトイレスペースを確保し、外を眺められる窓辺を用意し・・・
猫たちと快適に暮らせる家を
こだわってこだわってこだわりぬいて作りたいと思います。

「家づくりネット」では、テーマ別検索からカタログ請求まで一括でできるんです。
新商品の情報がいち早く入手できるんですよ。
利用はすべて無料です。

家を建てるときの情報収集にはもってこいのサイトだと思います。
私が建てた時にも利用できればよかったのになぁ~。


↓↓↓家づくりネット↓↓↓
http://daikoku.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=z4SReCZ5&ai=39

|

« オーダーメイド治療の広尾皮フ科クリニック | トップページ | ペーパーインソール「アシート」で今日も歩こう! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーダーメイド治療の広尾皮フ科クリニック | トップページ | ペーパーインソール「アシート」で今日も歩こう! »