« 就職活動とインターンシップ情報のジョブウェブ | トップページ | 電子書籍サイト「Timebook Town」 »

2006年11月 9日 (木)

日本を再発見!! Nintendo DS『ご当地検定DS』

2006年11月22日発売のNintendo DS「ご当地検定DS」
体験版が無料で遊べるというので早速トライしてみました。
48都道府県の中からひとつ選んでスタート!
私は自分のふるさとであり現住所である東京都で挑戦。
全部で5問出題されるうち4問以上正解で合格です。
・・・んふふ・・・^^
もちろん全問正解です!

操作方法は簡単。
おばあちゃんが一つ一つ教えてくれるので初めてでも全然大丈夫。
ちょっと頭脳戦。
自分の住んでる地域の知らなかったことや、行ったこともない地域のことなどがわかって
新鮮で面白く、ためになるゲームですね。

製品版では初級、中級、上級に分かれており、音声で方言問題があったり、ミニゲームや全国問題も楽しめるそうですよ。
DSならではのすれ違い通信もできちゃうんです。

社会科の勉強にもなりそうな「ご当地検定DS」。
まずは体験版でご当地お試し体験!
          
こちらから>>>http://www.spike.co.jp/gotouchi/

|

« 就職活動とインターンシップ情報のジョブウェブ | トップページ | 電子書籍サイト「Timebook Town」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 就職活動とインターンシップ情報のジョブウェブ | トップページ | 電子書籍サイト「Timebook Town」 »