« 理想の葬儀って・・・。 | トップページ | オンライン・ロボアクションゲーム「C21」 »

2006年11月16日 (木)

年賀状は「楽年賀Japan」におまかせ!

もう年賀ハガキは購入しましたか?

毎年11月にはいるとすぐに買うのだけれど、
作り始めるのは暮れも押し迫ったクリスマスあと。
投函するのは仕事納めが済んでから。
元旦には届かないかも~(^。^;)

・・・という状況です。

子供が産まれたばかりの頃は、お決まりの子供写真の年賀状でしたが
最近はなかなか写真を撮らせてくれないし、大きくなっちゃってもらったほうもどうしたもんだか・・・なので、毎年毎年悩んでます。
去年のは評判良かったんですよ~。
家族それぞれの写真をチョコット加工してそれぞれに近況や抱負などコメントをつけて送ったんです。
毎年出来上がったデザインに、手書きの近況を1~2行書き足して出していたのですが、大した反響?はなかったんですね。
ところがこの歳は、電話は掛かって来るわ~メールは届くわ~年賀状に返事の手紙が来ちゃうわ~、もう大反響!!
実はこの手法、私の仲良しの叔父一家の定番手法をパクった!?もの。
夫婦と子供3人の叔父一家は、夫婦揃って大学の写真学部卒。
叔父は若い頃フリーのカメラマンでした。
今は某TV局に就職し自分でカメラを持つ機会もなくなってしまったのですが、年賀状にはいつも家族の写真とそれぞれからのメッセージが添えられています。
3人の子供のうち2人は結婚し子供が産まれ、今では計9人分の写真とメッセージで楽しそうな様子がよく伝わってきます。
ネタに困ったはσ(o^_^o)、それを真似てみたのです。
去年は受験だなんだで全く写真を撮らせてもらえる余裕がなかったのでできなかったのですが、今年はまたチャレンジしようと思っております(*^.^*)


Photo_57 でも自分でプリンタ使って作るのめんどくさいんだもん、
ていう人もいるでしょ。
そんな人に朗報!
「楽年賀Japan」なら、プリンタを使わずにWeb上で年賀状印刷ができちゃうんです。
デザインテンプレート500種類以上。
自分のお気に入り写真もアップロードできます。
パーツを選んで組み合わせることも可能。
お年玉付き年賀状に印刷されて、自分だけの年賀状が簡単にできちゃいます。
あて先データをアップロードすれば投函までできちゃうんですよ。

全く自分の手元に来ることなく年賀状を発送できちゃうなんてすごいっ!
「楽年賀Japan」を使えば、毎年干支のカット集を買うこともないし、
プリンタのインクを気にすることもなく、かえって経済的かもしれませんよ~。

12/20までに年賀状を注文すると抽選で300名にニュージーランド旅行など豪華賞品が当たる、楽ラクキャンペーン実施中。
お試しトライアルもできます。

「楽年賀Japan」便利かも~。

|

« 理想の葬儀って・・・。 | トップページ | オンライン・ロボアクションゲーム「C21」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

この作戦は使えそうですね。写真+コメント+楽年賀を試してみます。

投稿: ochamanbe | 2006年11月27日 (月) 17時16分

コメント有難うございます^^
今年もどうにかして子供たちの写真をゲットしようと奮闘中です。
お互い年賀状作り、がんばりましょうね♪

投稿: しま | 2006年11月27日 (月) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 理想の葬儀って・・・。 | トップページ | オンライン・ロボアクションゲーム「C21」 »