« 「エステティック ミスパリ」で足やせに挑戦! | トップページ | 乳がんは早期発見が大事「ベルーガクリニック」 »

2006年11月14日 (火)

EIZOのColorEdge CE

_005_2 秋らしいいわし雲でしょう。
ウォーキングの途中、近所の公園を通るときに見上げた空が抜けるように高くてきれいだったので写真を撮ったのです。
木とのコントラストがうまく撮れたなと我ながら関心^^・・・ちょっと余計なものが写っちゃってるけどご愛嬌ということで・・・
他にもいくつかブログを書いているので、目に留まったらすぐに写真を撮れるようデジカメや携帯は常に持ち歩いてるんです。
実はこの写真も他のブログに既に掲載してるんですよ。

この写真、まだプリントアウトはしていないのですが、それにはちょっとした不安が・・・。

こうやってモニターで見ている色と
プリンターで出力される色って違うことありませんか?
あんまり気にならない時もありますが、例えば花の写真とか見たままの色が出て欲しいときこだわりたい時ってありますよね。
この、空の写真も高い空の色がきれいに出ないと秋の雰囲気が半減しちゃいそうで。

Photo_53
EIZOのColorEdge CE液晶モニターは数多くのプロフォトグラファーやデザイナーの御用達ツールとして人気の高性能モニター。
色の再現にこだわって一台ずつ表示色を調整しているんですって。
微妙なグラデーションも表示できるので、のっぺりしがちな影の多い暗い写真でもちゃんと立体感が再現されるんですね。

モニターとプリントされたものの色が違わないようにするのも
EIZOのColorEdge CEなら添付ソフトの指示に従うだけで簡単に調整できちゃうんです。 スゴイ!

私のような素人でも、見たままの色を再現できるんですね。 感激です^^
プロの方や写真が趣味という方なら、なおさらうれしいでしょうね。


詳しくはこちらをご覧ください。
↓↓↓

http://direct.eizo.co.jp/cgi-bin/omc?port=42531&req=monitor/ce/index.html

|

« 「エステティック ミスパリ」で足やせに挑戦! | トップページ | 乳がんは早期発見が大事「ベルーガクリニック」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「エステティック ミスパリ」で足やせに挑戦! | トップページ | 乳がんは早期発見が大事「ベルーガクリニック」 »