« ビジャストでぴったりを見つけよう! | トップページ | キャンパスポイント »

2006年11月17日 (金)

「Any」 始めてみませんか?

巷で大流行のSNSですが、実際の所みんなやってるのかなぁ?
友達の紹介がないとは入れないとかだと、入会する前に様子をうかがうことができなくてちょっと二の足を踏んでしまうのだけど、どんなもんかな?
クローズド型のほうが荒らしとかが少ないっていうメリットがあるというけれど。

そんなこともあって、わたしはまだSNSは、まだやってないんですよね。

誰でも参加できるオープン型のSNS「Any」はどうかな?
ログインしていないゲストさんでも、「Any」内の日記、コミュニティ、フォト、動画を見ることができるんですよね。
これなら、事前に様子がよくわかって十分に納得してから入会することができるし
参加していない友達などにも、見てもらうことができるんですものね。

携帯版で今年4月から、PC版8月からの開始以来
現在10万人以上の会員数、1日あたり約1700人ずつ増え続けているのもオドロキです。
誰でも参加できるオープン型だからこその大きな会員数の伸びなんでしょうね。

既にアメリカではSNSの主流はオープン型になりつつあるとか。
国民性が違うとはいえ、今はクローズ方が主流の日本でもオープン型が主流になる日がやってくるかもしれませんね。

「Any」 注目ですね d(^-^)

__________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキング くつろ

|

« ビジャストでぴったりを見つけよう! | トップページ | キャンパスポイント »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビジャストでぴったりを見つけよう! | トップページ | キャンパスポイント »