« 乳がんは早期発見が大事「ベルーガクリニック」 | トップページ | 日本マンパワーのキャリアカウンセリング体験シミュレーションを体験 »

2006年11月14日 (火)

Z会の通信教育

Z 受験生たちはこれからが一般入試の本番ですねぇ。
推薦組はもうだいぶ決まってるのかな。

去年を思い出します^^
うちの長男が大学受験でしたから。
某付属高校に通っていた長男は、ちょうど今頃推薦のための試験でしたね~。
私の大学受験は長男の年齢からわかるとおり、○十年前なわけです^^;
私も推薦で進学しましたからこれといった受験勉強をした覚えがないんですねぇ。
指定校がたくさんある高校でしたから、成績がいまひとつの私でも余裕で選べるほどだったんです。
ですから、指定校の中から自分のやりたいことのできる大学を見つけて、
先生の許可を貰って推薦枠をゲットしたわけです。
試験自体もなくて書類選考のみでしたから、まったく受験生らしくない受験生でした。

なので大人になってから、却って夜中までコツコツする受験勉強に憧れました。
高校受験のときも殆ど勉強しないで楽して入れるところに決めちゃったので、
本当に受験勉強の経験てないんですよ。
今思えば、もっとあの時勉強しておけば人生変わったかも・・・ですよね。

大学受験といえば「Z会」
有名大学を目指す受験生なら誰でも必ずやっているといっても過言ではない通信教育です。
Z会では今、高校2年生の皆さんへ受験勉強のノウハウや先輩の体験談を詰め込んだ情報誌「ゴーカク」を定期的に届けてくれますよ。
さらに、東大、京大を志望する方には東大、京大に合格した先輩たちの体験談チラシを一緒にお届け。 もちろん無料ですよ。


Z会情報誌登録フォームはこちらから
↓↓↓
    http://www.zkai.co.jp/high/redirect/roqjj.asp

|

« 乳がんは早期発見が大事「ベルーガクリニック」 | トップページ | 日本マンパワーのキャリアカウンセリング体験シミュレーションを体験 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乳がんは早期発見が大事「ベルーガクリニック」 | トップページ | 日本マンパワーのキャリアカウンセリング体験シミュレーションを体験 »