« 2006年11月24日 | トップページ | 2006年11月26日 »

2006年11月25日

2006年11月25日 (土)

マンツーマン個別指導を双方向授業で「アイリス」

日暮れが早くなってきましたねぇ。
地域によって差があるでしょうが、私の住むあたりでは4時半を過ぎると暗くなり始め
5時には真っ暗です。

我が家の子供たちはもう大きいのでさほどでもありませんが
まだ小さかったり、女の子だったりすると
塾や習い事の行き帰りが心配ですよね。
近所の塾は授業終わり時になるとお迎えの車が長蛇の列になっています。
在宅で指導が受けられたら・・・
と思うお母さんお父さんもいらっしゃいますよね。

Aitisu個別指導塾「アイリス」は日本中どこでも一流講師による個別指導を受られるインターネットの学習塾です。
生徒と講師が、にお互いの顔とホワイトボードを見ながらリアルタイムで
授業を進めてゆくマンツーマン個別指導を双方向授業として行います。
図解や映像を織り交ぜた授業でイメージで理解することができるのです。
これなら在宅でもできるので、塾の行き帰りの時の心配がなくなりますよね。

私も小~中と塾通いしていました。
特に中学時代は部活が終わって、帰宅してからだったので
塾の授業が終わると9時~10時、受験が迫ってくると11時なんていう時間でした。
私の家は学区のはずれで下校に25分ほどかかり、
塾は中学を通り越してもっと遠くの駅前にありました。
なので学校から急いで帰ってそのまま自宅近くの駅から電車に乗って塾へ。
帰りは駅の改札の外にいつも父が迎えに来てくれていました。
11時に塾を出て家に帰りつくのは12時近くになるわけですから、
朝の早い父は大変だっただろうなぁ・・・と、自分が親の立場になって
思うようになりました。
決してできの良い娘ではありませんでしたから、そんなにまでしてもらっても
「楽して卒業できる」高校に進学すると私が言った時に反対しなかった父の思いも今更ながら有難く感じるのです。
まぁ、できの良かった弟に期待が全部行っていて、姉は自由にさせてもらった、と言う感じでもあるのですが^^;
受験と言うと、いつも改札の外で待っていてくれたそんな父の姿を思い出します。

「アイリス」◎◎◎
http://www.ilispen.co.jp/hp/(デモムービー)
http://www.ilispen.co.jp/index.html(無料体験も申し込める公式サイト)

| | コメント (0)

「ウォーキン・バタフライ 」 新刊発売中!

あなたのコンプレックスって何ですか?
コンプレックスのない人間なんてきっといないんだろうな。
もちろん私だって、コンプレックスのひとつやふたつ・・・
((・・ )( ・・))ウウン
全身コンプレックスの塊みたいなものです。
それでも、大人になってからはあまり気にしなくなったとは思うのですが、
自分に自信がなさ過ぎて
10代の頃は、人と目を合わせるのも、接近するのも苦手でしたね。

そんなコンプレックスと真正面から対決し歩みを進めてゆく女の子を描いた漫画
「ウォーキン・バタフライ 」の新刊が11月24日に発売されました。

σ(・_・)は、読んだことがなかったので立ち読みができるという
公式サイトへいってみました。
1巻と2巻のサワリの部分が読めるんですねぇ。
女だてらに180センチを超える長身のミチコが、コンプレックスである長身を生かして
ショーモデルを目指してゆくのですが、このミチコ、すごく鼻っ柱が強くてあまり「いい子」ではない^^; 「はねっかえり」って言うんでしょうかね。
すべてはコンプレックスから来てるのだろうけど、いろんな人に出会って支えられて
これから成長してゆくんでしょうねぇ。
憧れの先輩との関係は恋愛に発展してゆくのか?
ミチコは一流のショーモデルになれるのか?
((o(^-^)o))わくわくしますねぇ。  
ミチコをはじめ登場人物はみんな個性的。
一癖もふたくせもありそうな人ばっかり。
公式サイトではサワリの所だけだったので、とっても続きが読みたくなっちゃいましたよ。

あ、公式サイトのコミックスのところから購入できるみたいです。
Lucky♪
買っちゃおうかな^^

『Walkin' Butterfly(ウォーキン・バタフライ)』(1)
『Walkin' Butterfly(ウォーキン・バタフライ)』(2) たまきちひろ著 

発売中です。

立ち読みもできる公式サイトはこちら↓↓↓
        http://www.ohzora.co.jp/sf/walkin/

| | コメント (0)

ドミノ・ピザ この冬だけの期間限定「クワトロ・クロワッサン」

時々無性に食べたくなるんですよね、ピザ。
一人で小さい冷凍ピザをオーブントースターでチン♪もいいんだけど
やっぱり焼きたての宅配ピザのほうがいいんですよねぇ。
特に家族みんなが揃ってる時に、奪い合うように食べるのが一番好きなんです。
届いた宅配ピザの箱のふたを開けた瞬間から
これが大きい、こっちのトッピングが多いとかって
お互いをけん制しながら、狙った次の一切れを目で追いながら、
ハフハフしながら家族みんなで食べるのは
ちょっとスリリングで、遠慮なしの家族だからこその
私が思う最もおいしいピザの食べ方だと思うんですよね。

Photo_63 宅配ピザのドミノ・ピザの「クワトロ・クロワッサン」のTVCM見ましたか?
あれも家族揃って笑顔でピザを囲んでるんですよね。
私の理想のシチュエーションですねぇ。
生ハム、スモークサーモン、エビそしてずわいがに~。
この4種類が奏でるちょっと豪華なトッピングのプレミアムなピザ、この冬だけのお楽しみ「クワトロ・クロワッサン」。
ピザ生地は24層にも重なったサクサクフワフワのクロワッサンクラスト。
おいしそうですねぇ (^¬^)ジュル...

このピザはカットされないで届くんですって。
ピザカッターがついてくるので、自分で好きなようにカットして食べられます。

Photo_64 同じくこの冬だけの限定
人気の再度メニューがセットになった「ウインターパック」も人気です。
チキン、サラダ、ポテト、スープのセットに、セサミストリートマグカップが1つついてきます。

「クワトロ・クロワッサン」は2007年3月15日まで、
「ウインターパック」は2007年1月31日までの期間限定です。


ネットで注文できるサービス「My Domino's 」を使うとさらに便利でお得!
ネット注文でも電話注文同様、近くのお店から約30分ぐらいで届きます。
会員登録すると次回からはお届け先の入力が不要になったり、
決まった注文内容なら「お気に入りオーダー」として登録できるなど、
便利なサービスが色々と利用できるんですよ。
「My Domino's 」ご注文特典でもれなく5%オフ!
最新のキャンペーンや、クーポンなどお得情報満載のニュースメールも
定期的に届いちゃうんです。

さあ!食べたくなったらネットか電話で即オーダー!

「クワトロ・クロワッサン」は”この冬だけ”ですよ♪

☆★☆ドミノ・ピザWeb-Sitehttp://www.dominos.jp/☆★☆

| | コメント (0)

« 2006年11月24日 | トップページ | 2006年11月26日 »