« 2006年11月20日 | トップページ | 2006年11月22日 »

2006年11月21日

2006年11月21日 (火)

ものづくり人の為の転職サイト「ワールドサーチ&コンサルティング」

「ワールドサーチ&コンサルティング」はものづくりを職業にしている人のための転職サイトです。

”ものづくり”って職人さん?

技術職っていうのかな。エンジニアの方ですね。 ある意味職人さんですよね^^;
技術屋さんって職人肌ですものね。
そんなものをつくる仕事に特化した転職サイトなんです。
・自動車関連
・半導体関連
・エレクトロニクス関連   
などの業種のお仕事が探せます。

12月には「エジソンサーチ」と名前を変えてリニューアル予定。
それまで待てない、今すぐ探したい
という人は転職セミナーがオススメです。
「エジソンサーチ」の先取り情報をはじめ、技術職に関するお得な情報が一杯です。
関東地区限定ですが、キャリアカウンセリングも受けられますよ。

私はものを作ることが大好きです。
子供の頃からブロックや粘土の工作でよく遊んでいました。
だから造形科へ進み、普通のOLになるのが嫌で設計の仕事をしていたんです。
ものづくりのステキな所って、何もないところから、またはまったく別のものから
あたらしい”もの”という命が産まれる所かな、って思います。
気持ちを込めて、手を掛けてやればやっただけ
輝くステキな命になるんです。
私は立体を作ることが苦手なんです。
なぜか・・・というと、のめりこんでしまうんですね^^;
もう周りが見えなくなってとことん自分のイマジネーションの赴く方へ行ってしまうんですよ。
自分としては納得の出来でも、周りから見ると「?」みたいですね(^。^;)

ものづくりでの転職を支援します。
Eji ワールドサーチ&コンサルティング公式サイト
        ↓↓↓
                 http://www.ws-c.co.jp/

| | コメント (0)

もうすぐジャパンカップ!「競馬予想情報サイト JRA-VAN」

今度の日曜日11月26日はジャパンカップですねぇ。
楽しみにしている競馬ファンも多いのでしょうねぇ。
こういう大きいレースになると
普段は全然競馬に興味のない人でもお祭り感覚で馬券買ってみたりするんですよね。
素人で、どの馬がいいかなんて全くわからないのに
そういう人に限って万馬券~!!
なんて話よく聞きませんか?

そんな話聞くとうらやましくて、「よし!自分も」って思うんだけど
何しろ自分で馬券を買ったことのない私。
買うときは競馬に詳しい友人にテキトーに見繕ってもらっちゃうんです。

Uma 今度こそは自力で選んで買ってみよう!
というわけで見つけたのが
「競馬予想情報サイト JRA-VAN」

ここを見ればどんな馬が出走するのか、
その馬たちのデータは?
なんていうレースの情報が丸わかりなんです。
馬券だってリアルタイムで買えちゃうし、便利便利♪

競馬予想なんてできない私だけど、
とりあえず、ディープインパクトは抑えとかなくちゃね。
帰国後の天皇賞は回避しちゃったし、凱旋門賞の3位も取り消しになっちゃったし
今年一杯で引退しちゃうディープに引導を渡そうかな。
頑張って!の意を込めて。
それだけじゃなくて、やっぱり無敵だと思うし。
圧倒的大差で、ぶっちぎりで勝って欲しいな。
いや、勝つでしょう!
競馬情報調べてみようっと。
応援してるよ~、ディープ♪

みんなの予想はどうかな?
11月26日が楽しみです。


__________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキング くつろ

| | コメント (0)

映画「シャーロットのおくりもの」

今年は沢山映画を観ました。
年頭に仕事を辞めたので、お得なレディスデーや試写会を利用して
楽しむことができたからです。
そんな私が今年の〆に観たいと思っている作品がこちら、
全世界で4.500万部も売れたベストセラーが映画化された「シャーロットのおくりもの」です。
原作を読んだことがあるっていう人も結構いるのではないかな。
簡単に言ってしまうと、クモのシャーロットと子ブタのウィルバーの友情物語です。

シャーロットのおくりもの
この映画を私が観たい理由はベストセラーが原作ということだけではありません。
興味ある声優陣にも注目しているからです。
クモのシャーロットの声は出産休養後映画初出演となるジュリア・ロバーツ。
馬のアイクの声にはロバート・レッドフォード。

牧場の娘役は「アイ・アム・サム」の名子役、ダコタ・ファニングが演じています。
日本語吹き替え版のキャストもなかなかですよ~。
洋画の吹き替えには欠かせない山寺宏一、そしてガチョウの夫婦役で
ヒロミ・松本伊予夫妻が出演しているんです。
面白そうじゃありませんか~?

シャーロットのおくりもの
もちろん一番に惹かれたのは、子ぶたのウィルバーの可愛らしい姿です。
ピンク色で潤んだ瞳で小さくて・・・
なんて可愛いんだろう~、食べちゃいたい!(おーっと・・・いかんいかん^^;)
って思っちゃったんですね~。

12月23日から全国ロードショー公開です。

|

スキーとスノボーの総合情報サイト「スノーエクスプレス」

寒くなってきましたね~。
いよいよスキーやスノボが恋しい季節ですね。
そんな、スキーやスノボが大好きな人々にぴったりのサイト
「スノーエクスプレス」が今シーズンも楽しいですよ~。

なんといってもユーザー本位のサイト作りをしてありますから
使いやすくて充実したコンテンツになっています。

・温泉あり、託児所付きなどの目的別で探せる「スキー場検索」
・今滑れるスキー場がわかる「スキー場オープン情報」
・初心者にうれしい「HOWTOシリーズ」

などなどお役立ち情報が盛りだくさんです。
一番皆さん気になるのがスキー ゲレンデ情報 ですよね。
今はシーズン初めなので「スキー場オープン情報」が掲載されていますが
シーズン終わりの春には「春スキー情報」になります。
つまりシーズン中どこへ行けば滑ることができるのかが一目でわかる仕組みです。
便利ですね。

そうそう、
毎年1月にはリフト券プレゼントも実施しているんですよ。

スノーエクスプレスはこちらから>>> http://www.snowexpress.ne.jp/

__________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキング くつろ

| | コメント (0)

« 2006年11月20日 | トップページ | 2006年11月22日 »