« 2006年11月13日 | トップページ | 2006年11月15日 »

2006年11月14日

2006年11月14日 (火)

日本マンパワーのキャリアカウンセリング体験シミュレーションを体験

日本マンパワーのサイトでキャリアカウンセリング体験シミュレーションをやってみました。

相談者はOLと学生、まずどちらかを選んではじめます。
私は自分に近いOLを選択。
相手が悩みを相談してきます。
3つの選択肢の中から最も良いと思われる答えを選んで一つ選択。
この繰り返しで、カウンセリングが進んでいきます。
このカウンセリングで私が相談に乗ったOLは悩みが解消したみたいで良かったな^^
これならわたしもキャリアカウンセラーになれるかも。

今年の初めまで勤めていたときにも、よく相談されたんですよね。
なんだか、話しやすいみたいで・・・σ(・_・)
今回のシュミレーションでもそのときのことを思い出しながら進んでいったらいい結果が出たんです。
相談に乗る、というより話を聞いてあげる、ていう感じですよね。
相談する人って、本当は自分の中では答えが出ていることが多いんですよ。
でも、誰かに聞いて欲しい、それでいいんだよって言って欲しいんじゃないかなって思う。
だから今までも、そうやって話を聞いてきたんです。
アドバイスなんておこがましいものではないんですよ。
本当に聞くだけ、頷くだけ、微笑むだけ・・・。

でもね、辞めたいって言う相談はあまりσ(・_・)好きじゃない。
それって引き止めて欲しいってことだから。
だって、本気で辞めるつもりなら相談なんかしないでスパっと辞めちゃうでしょ。
だから、どんなもんかなって思うことがあるんです。

辞めたい、って相談一度は聞いてあげる。
でも2回目は「じゃ、辞めちゃえば?」って言っちゃうかもよ。
私はそんなに優しくないのよ~?

あなたもやってみませんか?

| | コメント (0)

Z会の通信教育

Z 受験生たちはこれからが一般入試の本番ですねぇ。
推薦組はもうだいぶ決まってるのかな。

去年を思い出します^^
うちの長男が大学受験でしたから。
某付属高校に通っていた長男は、ちょうど今頃推薦のための試験でしたね~。
私の大学受験は長男の年齢からわかるとおり、○十年前なわけです^^;
私も推薦で進学しましたからこれといった受験勉強をした覚えがないんですねぇ。
指定校がたくさんある高校でしたから、成績がいまひとつの私でも余裕で選べるほどだったんです。
ですから、指定校の中から自分のやりたいことのできる大学を見つけて、
先生の許可を貰って推薦枠をゲットしたわけです。
試験自体もなくて書類選考のみでしたから、まったく受験生らしくない受験生でした。

なので大人になってから、却って夜中までコツコツする受験勉強に憧れました。
高校受験のときも殆ど勉強しないで楽して入れるところに決めちゃったので、
本当に受験勉強の経験てないんですよ。
今思えば、もっとあの時勉強しておけば人生変わったかも・・・ですよね。

大学受験といえば「Z会」
有名大学を目指す受験生なら誰でも必ずやっているといっても過言ではない通信教育です。
Z会では今、高校2年生の皆さんへ受験勉強のノウハウや先輩の体験談を詰め込んだ情報誌「ゴーカク」を定期的に届けてくれますよ。
さらに、東大、京大を志望する方には東大、京大に合格した先輩たちの体験談チラシを一緒にお届け。 もちろん無料ですよ。


Z会情報誌登録フォームはこちらから
↓↓↓
    http://www.zkai.co.jp/high/redirect/roqjj.asp

| | コメント (0)

乳がんは早期発見が大事「ベルーガクリニック」

乳がんは早期発見が大切です。
早期に発見されれば100%に限りなく近い確立で完治する病気です。
最近では、20代の若い女性にも多くなってきました。
日本人女性の20人に一人は乳がんに罹るといわれています。
決して他人事ではないのです。
皆さんの周りにも乳がんに罹った方がいらっしゃると思いますよ。

私は、数年前に手術した病気の予後の薬の影響で通常より乳がんになりやすいので
必ず検診を受けるようにとお医者様から言われています。
毎年誕生月に検診を受けることに決めています。
11月生まれですから今月ですね。
電話で予約しておかなくちゃ。

ベルーガクリニックでは都内初のPBCシステム乳がん検診の導入により
ごく早期での発見が可能です。
このPBCシステムとは、
・2方向マンモグラフィーレントゲン撮影検査
・乳腺超音波検査
・エラストグラフィー装置検査
・診察

のセットです。
このシステムを使えば、乳がんとわかるまでの検査ではメスは一切使いません。
乳房に傷をつけずに早期発見できるのです。

乳がん検診をためらっている方も多いのではと思います。
私は、20歳になったらすべての女性が乳がん検診を受けることをお勧めします。

ベルーガクリニック>>>http://www.beluga-cl.com/n_index.html

| | コメント (0)

EIZOのColorEdge CE

_005_2 秋らしいいわし雲でしょう。
ウォーキングの途中、近所の公園を通るときに見上げた空が抜けるように高くてきれいだったので写真を撮ったのです。
木とのコントラストがうまく撮れたなと我ながら関心^^・・・ちょっと余計なものが写っちゃってるけどご愛嬌ということで・・・
他にもいくつかブログを書いているので、目に留まったらすぐに写真を撮れるようデジカメや携帯は常に持ち歩いてるんです。
実はこの写真も他のブログに既に掲載してるんですよ。

この写真、まだプリントアウトはしていないのですが、それにはちょっとした不安が・・・。

こうやってモニターで見ている色と
プリンターで出力される色って違うことありませんか?
あんまり気にならない時もありますが、例えば花の写真とか見たままの色が出て欲しいときこだわりたい時ってありますよね。
この、空の写真も高い空の色がきれいに出ないと秋の雰囲気が半減しちゃいそうで。

Photo_53
EIZOのColorEdge CE液晶モニターは数多くのプロフォトグラファーやデザイナーの御用達ツールとして人気の高性能モニター。
色の再現にこだわって一台ずつ表示色を調整しているんですって。
微妙なグラデーションも表示できるので、のっぺりしがちな影の多い暗い写真でもちゃんと立体感が再現されるんですね。

モニターとプリントされたものの色が違わないようにするのも
EIZOのColorEdge CEなら添付ソフトの指示に従うだけで簡単に調整できちゃうんです。 スゴイ!

私のような素人でも、見たままの色を再現できるんですね。 感激です^^
プロの方や写真が趣味という方なら、なおさらうれしいでしょうね。


詳しくはこちらをご覧ください。
↓↓↓

http://direct.eizo.co.jp/cgi-bin/omc?port=42531&req=monitor/ce/index.html

| | コメント (0)

「エステティック ミスパリ」で足やせに挑戦!

ダイエットって私にとっては一生できないかもしれない目標・・・夢かもしれません。
独身の頃はとっても痩せてたんですけどねぇ・・・
と、過去の栄光にすがっても虚しくなるばかり・・・ですが^^;
一方でまだまだあきらめたくはない、という気持ちもかなり強いこともたしかです。
だからエステにもちょっと興味があるんですねぇ。

「エステティック ミスパリ」は全国で53店舗を展開中の大チェーン。
評判の良いエステサロンです。
特に得意なのが 顔やせ、足やせ、二の腕などの部分痩身。
痩せる専門店の「ミスパリダイエットセンター」もあるんですよ。

今なら足やセ集中トリートメントキャンペーン実施中
通常19950円が5250円で施術してもらえるんです。
ただし!各店先着30名限定のサービスです。
エステティシャンによるゴッドハンドマッサージ
部分やせ専用化粧品「エステスーパースリムジェル」
特許申請中脂肪分解機器「ミリオンウェーブ」

を組み合わせて美しいレッグラインに仕上がるのです。

レッグラインのきれいな女性って
同じ女性の私が見てもうっとりしますよね。
私もすらっとキレイな足だったらもっともっとスカート履くのにな~。
いっつもジーパンじゃ色気ないですよね~(^。^;)
でも、足のダイエットって自分じゃどうしてよいかわからないです。
ちょっとプロのお手並み拝見がてらキャンペーンに申し込んでみるのもいいかも。

昨日お知らせした、メンズエステ「ダンディハウス」でもおなじみの
トリプルバーン痩身法も通常23100円が5250円で利用できるキャンペーンやってます。

お得なこの機会にきれいになっちゃおうかな♪
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ・・・。

「エステティック ミスパリ」>>> http://www.miss-paris.co.jp/

| | コメント (0)

胡蝶蘭専門店 「オーキッドスタイル」のお歳暮ギフト特集

11月も半ばを迎え、あっという間に年末がやってきます。

主婦である私の、この時期の悩みのタネがお歳暮です。
何を贈ろうか、毎年同じものじゃおもしろくないかな、いや、同じものを期待して待ってるかなとかって考え始めるとまとまらず、いざ売り場へ行くと目移りしてなかなか決まらず・・・。

敬老の日ギフトのときにお世話になった胡蝶蘭専門店 「オーキッドスタイル」お歳暮ギフトが揃いました。
胡蝶蘭の他にも季節のシクラメンやクリスマスには欠かせないポインセチアの鉢植えもあってなかなかステキ。
お値段もお歳暮ギフトにちょうど良い価格帯で設定されています。
ネットではここでしか買えない、大阪「つるや製菓」企画製造のフルーツプリンとのスイーツセットも良いですよぉ。
送料も無料です。
鉢物の花を贈る時って、結構送料にお金がかかっちゃうことが多いのですが
ここでは無料ですから、件数が多くなるお歳暮では特に助かりますね。

個人的に私はお花を頂くのが大好きです。
お歳暮にも鉢花がいただけるなんてとってもうれしいです。
自分が貰ってうれしいものを送るのっていいかもしれませんね。

今年はシクラメンでも贈ろうかな。

>>>胡蝶蘭専門店 「オーキッドスタイル」はこちら>>>   
      http://www.orchid-style.com/oseibo/


__________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキング くつろ

| | コメント (0)

« 2006年11月13日 | トップページ | 2006年11月15日 »