« 2006年11月8日 | トップページ | 2006年11月10日 »

2006年11月9日

2006年11月 9日 (木)

日本を再発見!! Nintendo DS『ご当地検定DS』

2006年11月22日発売のNintendo DS「ご当地検定DS」
体験版が無料で遊べるというので早速トライしてみました。
48都道府県の中からひとつ選んでスタート!
私は自分のふるさとであり現住所である東京都で挑戦。
全部で5問出題されるうち4問以上正解で合格です。
・・・んふふ・・・^^
もちろん全問正解です!

操作方法は簡単。
おばあちゃんが一つ一つ教えてくれるので初めてでも全然大丈夫。
ちょっと頭脳戦。
自分の住んでる地域の知らなかったことや、行ったこともない地域のことなどがわかって
新鮮で面白く、ためになるゲームですね。

製品版では初級、中級、上級に分かれており、音声で方言問題があったり、ミニゲームや全国問題も楽しめるそうですよ。
DSならではのすれ違い通信もできちゃうんです。

社会科の勉強にもなりそうな「ご当地検定DS」。
まずは体験版でご当地お試し体験!
          
こちらから>>>http://www.spike.co.jp/gotouchi/

| | コメント (0)

就職活動とインターンシップ情報のジョブウェブ

就職活動ちょっとおさぼり中の主婦しまです。
なんだか寒くなってきたら家でまったりしちゃって
このまま社会復帰できないのではないだろうか???と思うくらい
のんびり平和な日々を送っております。

でも、就職活動しなくちゃねぇ。
いつまでも遊んで暮らせるほど世の中甘くありませんから。

こんなサイトを発見!
就職活動とインターンシップ支援のジョブウェブ
なじみのある会社の名前がずらりとトップページに並んでいます。
大手からベンチャーまで100~150社掲載されているというからすごいです。
インターシップから直結した就職情報もあるみたい。
学生主催、企業主催合わせて年間1000件以上のイベントが開催されていて
志望企業の社員である先輩たちを訪問するのにもイベントを利用すると効果的。
ここでは40人程度の少人数のイベントが中心のため、じっくりゆったり話が聞けるからなんだそうですよ。

就職活動をする学生さんには実に頼りになるサイトですよね。
就職活動をする主婦にもこんなステキなサイトはありませんかねぇ^^
うらやましいなぁ~。

そのジョブウェブが就職活動イベント Jobweb STYLEを開催します。
ジョブウェブにしては大きいイベントで、ハウス食品、オリエンタルランド、ロッテ、野村総研、東宝、バンダイ、ジョンソン・エンド・ジョンソンなど、24社もの参加が予定されている合同説明会です。
各社のプレゼンテーションや、ジョブウェブ社長による「内定の原則」講座、学生同士の大交流会などが予定されています。

開催日時は11月23日(日)午前11時~午後7時
場所は大手町サンケイプラザ4階

もっと詳しく知りたい、参加したいという学生の皆さんはこちらからどうぞ↓↓↓
                            
http://08.jobweb.jp/jev/10500

__________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキング くつろ

|

売上倍増!「ナノプロモーション」

販促費を十分の一に減らしたのに売り上げが倍!?
たった2ヶ月で集客数が以前の3倍!?

・・・なんだか、すごい話ですよね。
一体どういうことなんだろう?って思いますよね。

「ナノプロモーション」の成せる業、なのだそうです。
・・・「ナノプロモーション」とはなんぞや?

「ナノプロモーション」とは従来のマスプロモーションと対比した、新しいWebマーケティングの概念で、具体的には「インターネット」という大きな世界で、「個人」という非常に小さな単位の心理と行動を想定したマーケティングという意味なんだそうです。
ネット上で多額の収益を上げている会社やプロに共通する販促マニュアルを収集、蓄積し、それをベースにしたマーケティングを体系化しているのだそうです。

・・・とは言っても、具体的にはどんなものなのかよくわかりませんよね。
もっと詳しく知りたいでしょ?
そこで、「ナノプロモーション」をわかりやすくレポートした小冊子があるんです。
『低コストかつ短期間で集客と売上を倍増させる画期的マーケティング「ナノプロモーション」』というもの。
先着限定200名に無料提供中。

・・・ちょっと興味がありますねぇ。
このノウハウは会社組織だけじゃなくて、HPやブログでアフェリエイトをやっている人にも参考になるんではないのかな?
自分のページへの集客にも役立ちそうな気がしますよ。

どんどん変わっていくネット社会の中で、乗り遅れないようにするためにも
「ナノプロモーション」は必要不可欠かもしれませんね。

|

« 2006年11月8日 | トップページ | 2006年11月10日 »