« 選択型ニュースサイト『フレッシュアイNewsWatch』 | トップページ | 葬儀に革命を起こす「モアライフ」 »

2006年10月28日 (土)

大手百貨店で働くプロのレジスタッフ『チェッカーサポート』

Logo



買い物に行って、急いでる時に限って
スーパーやデパートのレジが混んでいて…llllll(-_-;)llllll
「あっ!あそこのレジ空いてる。ラッキー♪」
いそいそと行ってみたら、そこのスタッフの胸には”研修中”の名札が・・・
( ̄_ ̄|||) どよ~ん・・・
あれれ、隣のレジはすごく並んでるのに進みが速いぞ?
・・・なんてことありますよね。

そのサクサク進んでいるレジのスタッフはプロのレジスタッフ『チェッカーサポート』 の人かもしれません。
「チェッカーサポート」のスタッフは未経験者でも、きちんとしたスキルを身につけられる充実した研修を受けてから実務につくのです。
「チェッカーサポート」はプロのレジ集団なんですね。
きっと、どこかで「チェッカーサポート」のスタッフと出会っているはず。
だって、取引先には大手のデパートやスーパーがずらりと並んでるんですよ。

レジと言えば、最近若いスタッフに多いのがおつりを投げて返す人が多いと思いませんか?
おつりが手から零れ落ちても知らんぷり。
きちんと相手の目を見て応対できないようなスタッフも多いです。
相手が誰でも同じように不愉快な対応。
そんな中、自分の片手をこちらの手に添えてきちんとおつりを手のひらに乗せてくれるレジスタッフに出会うとなんだかうれしくなります。
レジスタッフがしっかりしていると、そのお店自体も魅力的に思えちゃうのは私だけでしょうか。
また来よう!って思っちゃうって単純なんでしょうか^^;

もしかしたら、その素敵なレジスタッフも「チェッカーサポート」の人だったりしてね。

|

« 選択型ニュースサイト『フレッシュアイNewsWatch』 | トップページ | 葬儀に革命を起こす「モアライフ」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事