« 脂肪吸引なら渋谷整形 | トップページ | 「ちょいテレ」でワンセグ! »

2006年10月28日 (土)

ヘルシンキ・フォーミュラ コンディショナー&シャンプー

不思議に思ってたんです。
なんで、旦那の髪の毛は私の髪の毛と比べて
すぐにベタベタになっちゃうんだろう?って。
そう思いませんか?
女性に比べて男性の髪はすぐ脂っぽくなってぺちゃんこ。

謎が解けました・・・。
なんと、男性は女性と比べて2倍の皮脂腺があるんですって!
そりゃ、倍もあったらすぐにベタベタになっちゃいますよね。

その脂を落とすためにシャンプーには「乳化剤」というものが入っています。
水で洗っても、脂ははじいてしまうから落ちないでしょ?
その、水と油を溶け合わせる役割を担っているのが乳化剤なんですって。
この乳化剤、それぞれのシャンプーによって「乳化技術」が違うのだとか。
格段の差があるんだそうです。

と、するといくら洗ってもきれいに皮脂が落ちない、なんてこともあるわけですよね。

じゃあ、質の良い乳化剤ってどこにあるの?
きれいに落とさないと、皮脂で毛根が窒息して抜け毛の原因になっちゃうんじゃないの?

1976年、フィンランドのヘルシンキ大学で皮膚ガンの研究中に髪への作用が発見された乳化剤が配合されているのが「ヘルシンキ・フォーミュラ」。
皮膚や毛穴に詰まった皮脂や汚れを乳化して除去し、髪の発毛環境を整える作用があることがわかったのです。
この乳化剤は食品工場などでも使われている、全く新しい肌にも安全なものなのだそうです。

臨床実験では使用を始めて約1ヶ月で80%の人の抜け毛が止まったという報告があるんですって。

今年の春には、「ヘルシンキ・フォーミュラ ヘアケアルームが」東京・半蔵門にオープン。
本格的なヘアケアサロンになっていて、頭皮チェックや事前にお願いしておけば抜け毛の本数のカウントもしてもらえます。

抜け毛対策『ヘルシンキ・フォーミュラ』なら、きっとお役に立ちますよ。

抜け毛対策『ヘルシンキ・フォーミュラ』 ヘアケア製品はオンラインショップで購入できます。

|

« 脂肪吸引なら渋谷整形 | トップページ | 「ちょいテレ」でワンセグ! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脂肪吸引なら渋谷整形 | トップページ | 「ちょいテレ」でワンセグ! »