« 「魔法使いサリー」DVD-BOX発売 | トップページ | ドライバーのみなさん!エコロード宣言してみませんか? »

2006年10月25日 (水)

通信講座で人気の資格をget!

私の取りたい資格の一つにファイナンシャルプランナーというのがあります。

ちょっと前まで
「ファイナンシャルプランナーってなんじゃらほい?」
って思ってたんですけど、
親戚の叔父さんが仕事をしながら通信教育で取ったと言って
「ファイナンシャルプランナー」と肩書きの入った名刺を見せてくれたんですね。
それからですかね、
ああ、ファイナシャルプランナーって、人生設計や資産運用をお手伝いするための資格なんだぁ、
自分のためにも有益そうだし、年をとっても使える資格なのね~、いいなぁって。

学校へ通わなくちゃ取れない資格はなかなか難しいですが、 通信講座でファイナンシャルプランナーの資格が取れるのなら挑戦してみたいな、と思うようになったのです。

ただ今、色々とパンフレットを取り寄せたりして検討中。


四谷学院ってご存知ですか?
TVCMで「55段階指導の・・・」という、あの四谷学院です。
大学受験の予備校なのかと思っていたら、資格講座もあるんです。

四谷学院の通信講座には55段階学習プログラムを用いたファイナンシャルプランナー講座があるんです。
55のステップをひとつづつ踏んで、達成感を味わいながら資格取得に向けてステップアップしていくので、勉強もやりがいがあるのだそうです。
先が見えずに上を目指すより、ひとつひとつしっかり足場を踏み固めて上っていった方が確かですよね。
予備校と同じで、通信講座でも担任制をとっており、合格まで二人三脚で進んでゆくというのも心強いですね。
合格のために必要な様々なノウハウも教えてもらえるようです。

試験では6割の点数を取れれば合格ですが、実際の合格率は26%と低いです。
しっかりとした知識が必要になる、ということですね。

就職・転職、ビジネスやプライベートでも役立つファイナンシャルプランナーの資格は人気です。
四谷学院の通信講座でファイナンシャルプランナー
良いんじゃないかな。


__________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキング くつろぐ
    

|

« 「魔法使いサリー」DVD-BOX発売 | トップページ | ドライバーのみなさん!エコロード宣言してみませんか? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「魔法使いサリー」DVD-BOX発売 | トップページ | ドライバーのみなさん!エコロード宣言してみませんか? »