« 2006年10月27日 | トップページ | 2006年10月29日 »

2006年10月28日

2006年10月28日 (土)

大手百貨店で働くプロのレジスタッフ『チェッカーサポート』

Logo



買い物に行って、急いでる時に限って
スーパーやデパートのレジが混んでいて…llllll(-_-;)llllll
「あっ!あそこのレジ空いてる。ラッキー♪」
いそいそと行ってみたら、そこのスタッフの胸には”研修中”の名札が・・・
( ̄_ ̄|||) どよ~ん・・・
あれれ、隣のレジはすごく並んでるのに進みが速いぞ?
・・・なんてことありますよね。

そのサクサク進んでいるレジのスタッフはプロのレジスタッフ『チェッカーサポート』 の人かもしれません。
「チェッカーサポート」のスタッフは未経験者でも、きちんとしたスキルを身につけられる充実した研修を受けてから実務につくのです。
「チェッカーサポート」はプロのレジ集団なんですね。
きっと、どこかで「チェッカーサポート」のスタッフと出会っているはず。
だって、取引先には大手のデパートやスーパーがずらりと並んでるんですよ。

レジと言えば、最近若いスタッフに多いのがおつりを投げて返す人が多いと思いませんか?
おつりが手から零れ落ちても知らんぷり。
きちんと相手の目を見て応対できないようなスタッフも多いです。
相手が誰でも同じように不愉快な対応。
そんな中、自分の片手をこちらの手に添えてきちんとおつりを手のひらに乗せてくれるレジスタッフに出会うとなんだかうれしくなります。
レジスタッフがしっかりしていると、そのお店自体も魅力的に思えちゃうのは私だけでしょうか。
また来よう!って思っちゃうって単純なんでしょうか^^;

もしかしたら、その素敵なレジスタッフも「チェッカーサポート」の人だったりしてね。

|

選択型ニュースサイト『フレッシュアイNewsWatch』

選択型ニュースサイト『フレッシュアイ NewsWatch』

★ニューストピック10,000トピック以上
★新着ニュースが最短5分でアップ
★キーワード検索で必要なトピックを素早くピックアップ

という特徴を持ったとっても便利なニュースサイト!

気になるキーワードやトピックを登録しておくと、関連記事だけをメールでお知らせしてくれる新着ニュース機能もあるんですよ。

ブログのネタに困っときなど、ちょこっと覗けば
「これは!」と思うニュースが見つかるかも。

★☆★☆★☆★
私が今最も気になっているニュースといえば
全国の高校で問題になっている履修不足 http://www.asahi.com/special/061027/ですね。
最初の1校が発表しなかったら、ずっと水面下のままだったんじゃないのかな。
学校側はみんな知ってて必修科目を履修してなかったんでしょ。
今に始まったことじゃないよね。
私が高校生の頃にもありましたよ。
必修を落としてるかどうかはわからないけれど、入試の時に大学側に出した調査書には
やったこともない「地学」に、なんと「5」の評価が!!!
びっくりしましたよぉ~^^;
保護者も、なんだかんだと学校側に文句言ってるようですが
予備校的な授業をして、進学率が上がったことについては歓迎してたんだから
ちょっと考えて発言した方が良いのでは・・・と思っちゃいましたけど。
高校生はかわいそうだけど、「どっちもどっち」的なところも否めないような気が・・・。
より上位大学を目指す保護者や高校生たちと、一人でも多くの生徒を
「良い大学」へ合格させて、志願者を増やしたい高校側と
目指す所は一緒だったんだけれども、手段を間違ってしまったのかな。

政府が、救済措置を、と言っているようだけどそれは必要ないんじゃないかな、
と私は思います。
そういうことすると、かならずそれに甘える人が出てくるでしょ。
それよりも、来年度からこういうことが起こらないようにするために
どうしたらよいのか、カリキュラムも含めて考える必要がありそうですよね。


旬なニュースがいつでも読める、知りたいことがすぐ見つかる
選択型ニュースサイト『フレッシュアイ NewsWatch』ですよ!

Fe150_33

|

「ちょいテレ」でワンセグ!

Img5 バッファローから、
USBに挿すだけでお手持ちのパソコンが
話題のワンセグ放送が観られるテレビパソコンに大変身しちゃう、ワンセグテレビチューナー「ちょいテレ」が登場!
今年10月に発売されて以来大人気です!

この「ちょいテレ」
USBメモリとほぼ同じ大きさ。
実にコンパクト。

でも、私のパソコン、もともとテレビチューナーついてないから使えないでしょ?

・・・て、そんなことはありません!
テレビチューナーがついていないパソコンをお使いでも、「ちょいテレ」をつかえばワンセグ放送が観られるんですよ。
おまけに録画もできちゃう!
1時間録画しても約200MBの低容量。
電子番組表にも対応し予約録画もバッチリ、携帯電話からの予約もできちゃいます。

USB2.0を搭載しているパソコンなら「ちょいテレ」でワンゼグテレビに!
ノートパソコンに使えば、外出先でも、どこへ行ってもテレビが観られるんです。
カーナビがついてない車でも、好きな番組が楽しめるんですよ。(運転手さんはダメよ^^)
素晴らしいっ!
この私のパソコン、テレビチューナーついてないんです。
欲しい、私も欲しい~!
必要な時だけUSBに挿せばいいからパソコン教室へ行く時ははずしておけば邪魔になることもありませんからね。

価格もお手頃、メーカー希望小売価格11500円(税込)。
このお値段も人気の理由のひとつでしょうね。

欲しい!と思ったあなたはコチラから詳細をどうぞ↓↓↓
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-one_u2/

| | コメント (0)

ヘルシンキ・フォーミュラ コンディショナー&シャンプー

不思議に思ってたんです。
なんで、旦那の髪の毛は私の髪の毛と比べて
すぐにベタベタになっちゃうんだろう?って。
そう思いませんか?
女性に比べて男性の髪はすぐ脂っぽくなってぺちゃんこ。

謎が解けました・・・。
なんと、男性は女性と比べて2倍の皮脂腺があるんですって!
そりゃ、倍もあったらすぐにベタベタになっちゃいますよね。

その脂を落とすためにシャンプーには「乳化剤」というものが入っています。
水で洗っても、脂ははじいてしまうから落ちないでしょ?
その、水と油を溶け合わせる役割を担っているのが乳化剤なんですって。
この乳化剤、それぞれのシャンプーによって「乳化技術」が違うのだとか。
格段の差があるんだそうです。

と、するといくら洗ってもきれいに皮脂が落ちない、なんてこともあるわけですよね。

じゃあ、質の良い乳化剤ってどこにあるの?
きれいに落とさないと、皮脂で毛根が窒息して抜け毛の原因になっちゃうんじゃないの?

1976年、フィンランドのヘルシンキ大学で皮膚ガンの研究中に髪への作用が発見された乳化剤が配合されているのが「ヘルシンキ・フォーミュラ」。
皮膚や毛穴に詰まった皮脂や汚れを乳化して除去し、髪の発毛環境を整える作用があることがわかったのです。
この乳化剤は食品工場などでも使われている、全く新しい肌にも安全なものなのだそうです。

臨床実験では使用を始めて約1ヶ月で80%の人の抜け毛が止まったという報告があるんですって。

今年の春には、「ヘルシンキ・フォーミュラ ヘアケアルームが」東京・半蔵門にオープン。
本格的なヘアケアサロンになっていて、頭皮チェックや事前にお願いしておけば抜け毛の本数のカウントもしてもらえます。

抜け毛対策『ヘルシンキ・フォーミュラ』なら、きっとお役に立ちますよ。

抜け毛対策『ヘルシンキ・フォーミュラ』 ヘアケア製品はオンラインショップで購入できます。

| | コメント (0)

脂肪吸引なら渋谷整形

脂肪吸引、興味ありますか?

食事を減らしても運動してもやせないとなるとやっぱり奥の手として考えることもありませんか?
確実に脂肪が減ってスリムになるんですから。

でも、リスクがあることも皆さんご存知ですよね。
時々ニュースで流れたりしてるのを耳にします。

渋谷駅から近い「渋谷整形」は、来年で55周年を迎えるクリニックです。
症例数も圧倒的です。
脂肪吸引においても30年の歴史がある渋谷整形で、
この度、最新脂肪吸引「ボディージェット法」を導入しました。
これは、全身麻酔の必要もなく、神経や他の組織を傷つけずに脂肪細胞のみを吸引するため、出血も殆どなく大掛かりな術中の管理も必要ありません。
全身麻酔でないメリットとして、患者の意識がはっきりしているということ。
そのため、医師と話をしながら、術中にも自分の希望を伝えることができるのです。
目が覚めたら「こんなはずじゃなかった!」なんて、イヤですものね^^;

患者の体への負担が少ないので、術後の痛みも軽く少し休めば・・・なんと1時間後には帰宅できるんです。
翌日にはシャワーもOKだし、仕事もできちゃうんです。

すごい!
脂肪吸引って、大手術のイメージがあった私には
ちょっとした衝撃でしたね~。

経験豊富な渋谷整形なら安心ですね。

__________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキング くつろぐ
    

| | コメント (0)

« 2006年10月27日 | トップページ | 2006年10月29日 »