« 胡蝶蘭専門店「オーキッドスタイル」 | トップページ | こころに染みる 毛筆で書く 相田みつをDS »

2006年9月 2日 (土)

住んでみたい街、憧れの街「”あなたが住みたい街”特集」

私は東京生まれの東京育ち。
同じく東京出身の旦那様と結婚し、どちらの家系も代々東京だったため、親戚一同すべて東京人。
結婚直後、一時埼玉南部に住んでいたことがあったけれど
はっきり言って、東京となんら変わりはない^^;

だからあまり、色々な街を知らないのですが・・・

Photo_12 そんな私にも、ちょっと住んでみたい憧れの街があります。

「杜の都・仙台」です。
父の単身赴任先でした。 引越しの手伝いに行った事があります。
もう随分前なので、だいぶ変わってしまっているかもしれませんが、
思ったよりずっと都会でしたし、それはきれいな街でした。
「杜の都」というだけあって緑が美しかったのを覚えています。

青葉区国見ケ丘なんてどうでしょう。
高台から海が見える住宅街。
海が見えるところに住んでみたいんです。
景色ももちろんだけど、整備された道は車でも便利だというのもれしいです。
だって、狭い道嫌いなんです。 車のすれ違いが大変なのはちょっと・・・^^;
今の家を選んだ理由の一つに、「家から幹線道路まで道が広いこと」というのがあったくらいですから。

仙台は海の幸も美味しいですしね^^
東京では手に入らないような、まるで別物のような魚介類。
父が帰ってくる時に、よく買ってきてくれたっけ。

きっと、穏やかな気持ちで暮らせるんじゃないかな。

 
あなたの住みたい街はどこですか?


〓〓〓〓〓〓〓
■HOME'S   http://www.homes.co.jp/?r=8city

  ▼「あなたが住みたい街特集」TOPページ  
   http://realestate.homes.co.jp/contents2/research/sumitai/?r=8city
 ▼仙台
      http://realestate.homes.co.jp/contents2/research/sumitai/ranking/sendai.php

|

« 胡蝶蘭専門店「オーキッドスタイル」 | トップページ | こころに染みる 毛筆で書く 相田みつをDS »

おすすめサイト」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 胡蝶蘭専門店「オーキッドスタイル」 | トップページ | こころに染みる 毛筆で書く 相田みつをDS »