« アディダス パフォーマンスセンターに注目しよう! | トップページ | Atermで楽々ワイヤレス生活 »

2006年9月13日 (水)

ヤマハ ミュージック レッスン オンライン (その2)

先週から始めた
「YAMAHA Music Lesson Online」(ヤマハ ミュージック レッスン オンライン)

2日に一回、15分ぐらいずつのペースで進めています。
今日で4回目のレッスンでした。

Yamaha_005ただいま Lesson1のEx.3
やっと楽譜にあわせて音を出し始めたところです。

やっぱり懐かしいです。
中1でアルトサックスをはじめて、たぶん最初の
1~2ヶ月目でやったのと同じようなことを、今学習しているところです。

実際に音を出す練習のほかに、楽譜の読み方や用語の解説などが別ウインドウで必要に応じて開くようになっていて便利です。

Yamaha_004 こんな感じ












オンラインレッスンだから、
色々と不都合なことがあるのでは・・・と思っていたのですが
これがなかなか、親切でわかりやすい。
一つ一つの単元が短いのも飽きずに楽しく続けられるポイントですよね。

まだまだ先は長いですが、これからもコツコツ続けて行きたいと思っています。

わたしが挑戦中のサックスのほかに
ピアノ・エレクトリックギター・アコースティックギター・ボーカル・ウクレレ・ドラム・フルートの各カリキュラムが利用できますよ。


♪♪♪♪♪♪
「YAMAHA Music Lesson Online」
(ヤマハ ミュージック レッスン オンライン)


     http://musiclesson.jp/

|

« アディダス パフォーマンスセンターに注目しよう! | トップページ | Atermで楽々ワイヤレス生活 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アディダス パフォーマンスセンターに注目しよう! | トップページ | Atermで楽々ワイヤレス生活 »