« 防犯カメラ・監視カメラなら「APA DIRECT」 | トップページ | パチンコ・パチスロ攻略アシストブレイン »

2006年9月20日 (水)

大切なデータのバックアップに「ミラーリングHD」

パソコンの不調やちょっとしたトラブルで大切なデータがなくなってしまったことってありませんか?

私は、今は5歳の我が家の猫、タローのちっちゃい時の写真データをダメにしちゃったことがあります゚(゚´Д`゚)゚。
可愛い盛りの写真が一杯あったのですが、突然のブルーバックでリカバリせざるをえなくなってしまったのです。
当時パソコン初心者だった私はどうすることもできずうろたえるばかり。
辛うじて残せたのは、メル友さんたちのアドレスだけでした。(それも手書きで^^;)
沢山撮っていたのに、プリントアウトしてあった数枚を残して・・・・・
・・・(oT-T)尸~~サヨナラ・・・

そんな悲しい思いはもうしたくない!

そこで
    BUFFALOの外付けハードディスク
          「ミラーリングHD”HD-WIU2/R1”」


大切なデータはCDやDVDなどの外部メディアにバックアップすることが多いですよね。
枚数も沢山になるし、作業も細切れで大変です。
バックアップをハードディスクにすれば、大容量なので動画や高画質映像の保存もOK。
さらに”HD-WIU2/R1”なら2つのHDDを搭載。
そして、二重にそして同時にバックアップがとれるのです。
2つあるドライブの片方が壊れてしまっても、もう片方が無事ならばデータが残るのです。
慎重に慎重を重ねて、「もしも」の為に大切なデータを守ってくれます。

また、モードを切り替えれば2つのHDDを合体させて1台として使うこともできます。

便利で安心、これなら大切な思い出もきちんと保存することができるでしょう。
もう悲しい思いをしなくても良いのです。
実に優れものですよね。

Photo_4


詳細はこちら


http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd.html

|

« 防犯カメラ・監視カメラなら「APA DIRECT」 | トップページ | パチンコ・パチスロ攻略アシストブレイン »

おすすめサイト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 防犯カメラ・監視カメラなら「APA DIRECT」 | トップページ | パチンコ・パチスロ攻略アシストブレイン »