« 二重まぶたに憧れますか? | トップページ | さかのぼり録音のNECパーソナルファクス「スピークス」 »

2006年9月29日 (金)

参加型コミュニティ 「happy QUEST」

Photo_35 通販のムトウがお届けする参加型コミュニティサイト
「happy QUEST」(ハッピークエスト)

眞鍋かおりがしゃちょーの任につき、サイトを会社に見立てて
参加者はしゃいんとして、それぞれ「ぐるめ部」「りょーこ部」といった各部に所属でき、しゃいん同士で共有や書き込みができるようになります。
「休憩室」を利用してコメントの書き込みをすると、それを元にして
みんなの好きなこと、楽しいことが新しい部活になることもあるんだとか。
参加型コミュニティのいいところですね。
さらに、各部の活動が認められれば、企画として取り上げられることも!
自分の仲間たちと盛り上がって、それが認められるとなれば、張り切っちゃいますよね ^^
面白いコンテンツで「動画会議」というのがあるんですが
そこで取り上げられていた、「ぐるめ部スイーツ課」が集めた
全国ご当地プリンの数々。
しちゃーがおいしそうに食べている動画が見られるんですよ。
12リットルもある愛知県のバケツプリンにはびっくりです!
すご~く食べてみたかったけど。
「ぐるめ部」・・・魅力的だ~・・・。

同じ趣味、同じ地域、同じ立場・・・などなど、
共通の何かを持つ仲間たちとなら、掲示板も盛り上がることでしょう。

「りょこー部」「ぐるめ部」「びよう部」「れんあい部」「めんず部」と5つの部が活動中ですが、「ペット部」を追加してもらえないかな~。
猫好きの集まる「ペット部ねこ課」  どうでしょう~?

そうそう、
こちらの会社の社訓は
「女の子は楽しいが仕事です。」
だそうですよ♪

Photo_36 100万円のわがまま旅行が当たるキャンペーン実施中です。

 楽しいことが大好きな方はこちらからどうぞ↓↓↓

       http://www.happyquest.tv/

|

« 二重まぶたに憧れますか? | トップページ | さかのぼり録音のNECパーソナルファクス「スピークス」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二重まぶたに憧れますか? | トップページ | さかのぼり録音のNECパーソナルファクス「スピークス」 »