« パチンコ・パチスロ常勝サイト「梁山泊オンライン」 | トップページ | 韓国映画「トンマッコルへようこそ」 »

2006年9月 5日 (火)

BLOPPA!にボトルメール登場

Photo_16 サイバーエージェントが提供しているBLOPPA!ブロッパ)は、複数のコンテンツの中から自分の好きなものに簡単に入れ替え、表示ができる複合ブログパーツ。
従来からあったアプリケーション版で人気の「ボトルメール」がBLOPPA!(ブロッパ)で、ブログパーツとして登場しました。

「ボトルメール」て何?という人もいるはず。
ボトルメールを書いて流すと、BLOPPA!(ブロッパ)を閲覧しているランダムな誰かに届けられ、ワクワク・ドキドキの新しい出会いがあるかもしれません。

今回ブログツールということで、所定のトラックバックURLにトラックバックを送信し、ブログを書くとそのブログ記事の断片をボトルメールとして流すことができるサービスもあります。

面白そうですよね。
ブログを書いていてもなかなか交流ってないんですよね。
気に入ったブログを見つけても、仲間内らしい盛り上がったコメントとかを目にしちゃうと、なんだか横レスするのも悪いな~って思っちゃって。
その点「ボトルメール」を使ってる人なら、新しい仲間や記事との出会いを求めているに違いないから声もかけやすいし。
コミュニケーションツールとして大いに役立ちそうです。

時間によって朝・昼・夜と風景が変化したり、波の音が聞こえてくるのも素敵です。

今後もコミュニケーション機能の追加が予定されているとか。

私のブログにも貼ってみたくなりました。


▼▼▼▼▼
詳しくはこちらから   http://bloppa.ameba.jp/redirect/b-red004.html

|

« パチンコ・パチスロ常勝サイト「梁山泊オンライン」 | トップページ | 韓国映画「トンマッコルへようこそ」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パチンコ・パチスロ常勝サイト「梁山泊オンライン」 | トップページ | 韓国映画「トンマッコルへようこそ」 »