« 住んでみたい街、憧れの街「”あなたが住みたい街”特集」 | トップページ | ヒロシの050IP電話劇場 »

2006年9月 4日 (月)

こころに染みる 毛筆で書く 相田みつをDS

こころに染みる 毛筆で書く 相田みつをDS
ニンテンドーDS用ソフトとして11月30日新発売の予定。

DSで「毛筆」???
こんなの初めてじゃないですか?
今までなかったですよね。

相田みつをさんの書って独特な雰囲気がありますよね。
形にとらわれない、「心の赴くまま」っていうのかな
すごく自然体で、それでいて感情や感動が伝わってくるような・・・。

私もずっと書道をやってたんですよ。
習字と違って自由に感じたままに表現できるところが好きでした。
絵画と同じような楽しさがありました。

そんな楽しさをDSでも味わうことができるんですね。

こころに染みる 毛筆で書く 相田みつをDSでは、相田みつを作品の模写も、自分オリジナルの作品も書くことができるとか。
作品が仕上がったらサインを入れたり、「ハンコの作成」で落款を押すこともできるんです。 すごく本格的な作品になりそう。

実際に墨や筆の用意をしなくて済むので、いつでもどこでも書くことができるし、
部屋が汚れたりする心配もありませんよね。

”誰でも気軽に楽しめる”
そんなDSの良いところを存分に活かせるソフトなのではないでしょうか。

Photo_14

11月の発売が楽しみです。




こころに染みる 毛筆で書く 相田みつをDS

  http://kokoromitsuo.ertain.com/




_____________________________________
                                    
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキング くつろぐ

|

« 住んでみたい街、憧れの街「”あなたが住みたい街”特集」 | トップページ | ヒロシの050IP電話劇場 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 住んでみたい街、憧れの街「”あなたが住みたい街”特集」 | トップページ | ヒロシの050IP電話劇場 »