« 2006年9月15日 | トップページ | 2006年9月18日 »

2006年9月17日

2006年9月17日 (日)

エキストラ初体験!

シェアブログhachioujiに投稿


初めてです。
生まれて初めてエキストラに挑戦!

私の地元、八王子は映画やドラマの招致に熱心な地域。
数多くの作品になじみの場所が登場しています。

撮影に出くわすこともしばしば。
人気のある俳優さんが来てる時なんか、結構人が集まってきちゃう。

失業中でヒマなものだから、興味半分で
「八王子フィルムコミッション」にエキストラ登録しておいたら・・・。

出演依頼の電話がっ!

「もしもし、しまさんのおたくですか?
八王子観光協会ですが、・・・あのぉ、エキストラに登録されてますよねぇ?」

「八王子フィルムコミッション」は観光協会の一部。
担当者ももちろん市の観光協会の方。

「ぁ、はいはい。そうですよ。」
「急なんですが、16日に映画のお仕事があるんですよ。」
「はぁ」

・・・て、14日の夜だよ。掛かってきたのは。

で、話を聞くと
どうやらお隣の日野市で映画の撮影があって、
大勢のエキストラが必要なのに調達できず、直前になって八王子に振ってきたらしい。
そう、お隣日野市も撮影招致に熱心で「日野映像支援隊」というNPO法人があるのです。
そして、「ダンドリ」「クロサギ」などなど数多くのロケが行われています。

400人のエキストラが必要とかで、
「どなたか誘ってきてください。」とのこと。
友人Mを誘って、朝早くから目的地 日野市立仲田小学校へ。
このあたりは、キムタク主演の「スピード」の撮影地だった所です。

現地では、エキストラ用の受付があって、チェックを受け、帰りにもらえる記念品の引換券をもらいます。
この日は市川準監督の作品のロケで、この小学校は女子高という設定。
女子高生役のエキストラとその保護者役のエキストラが参加。
女子高生役が先に呼ばれて着替えに。
次いで、保護者役が体育館へ。

女子高生・保護者役共に劇団、プロダクションからのプロも大勢。

ストーリーはネタバレになっちゃうから控えるとして・・・。

この日は、主人公役の成海瑠子 の他、石原良純、石原真理子、田口トモロヲ(敬称略)などが来ていました。
_002_5
これが昼食 ロケ弁で~す。(ちょっと食べちゃいましたけど)

夕方5時近くにロケが終わるまで、丸一日掛かって実際には1~2分のシーンなのだそうです。
この日は、クライマックスとエンドロールのシーンの撮影でした。

結局、エキストラは半分ぐらいしか集まらず、アングルが変わるたびに人が移動して大勢いるように見せかけるというかんじ。
プロダクションから来ている人も「親」というよりどう見ても「おじいちゃん・おばあちゃん」といった年齢の人が殆ど。(シルバーモデルさん達なんでしょうかね)
一体どう映っているのやら・・・。

帰りに引き換えた記念品は、
監督の名前の入った、今流行の”水色のハンカチ”(ハンドタオルね)でした。

色んな地域にフィルムコミッションがあるはずなので、
興味のある方は登録してみてはいかが?





え?私の演技ですか?
いやぁ、立ってるだけですよ^^;
携帯で入場してくる子供の写真撮りながらね~。ははは・・・。




・・・しかし・・・疲れた~・・・・・

(本館から移築)



↓↓↓こちらもポチっとお願いします<(_ _)>↓↓↓

この記事に点数をつける

| | コメント (1)

エキサイト・アプティでお得にクレジット

「クレジットカードなんてどれでも同じ」と思っていませんか?

とってもお得なエキサイトカード・アプティをご存知ですか?

Excite_cardExcite_card_uptyExcite_gcard_upty 



エキサイトクレジットカードは
 ・エキサイトクレジットカード
 ・エキサイトクレジット・アプティ
 ・エキサイトクレジット・アプティゴールド
     の3種類。

どのカードも 年会費無料、ポイントカード最大3.5倍、マスターカード etc...と、とってもうれしいカードです。

さらにアプティカードの場合、ポイント還元が業界最高水準!
例えばポイント移行の場合、
エキサイトカード・アプティでのポイント(1000円=1スマイル)が、Yahoo!カード、楽天スーパーポイントだと5ポイントになります。

つまり、楽天で5万円の買い物をすると、
アプティカード決済なら
 ・利用スマイル
 ・アプティスマイル(アプティカードの特典)
 ・暮らすステージ
がそれぞれ50スマイルずつ計150スマイル、
これを楽天スーパーポイントに移行すると なんと!750ポイント=750円分に相当するんです。
楽天カードで普通に買い物するよりも250円もお得です。

こんなにお得なカードなら使わない手はないですよね。

クレジットカードを検討している方も、
お得情報にちょっと興味がある方も、
詳細はこちらから。。。
↓↓↓

http://credit.excite.co.jp/card/ 

|

日本発のソーシャルニュース「Choix.jp」

”Choix”とは英語の”Choice”つまり”選択する”という意味のフランス語。
国内初のソーシャルニュースサービスです。

ソーシャルニュース=読者が自ら作成するニュースサイトや、ユーザーが投稿した記事を投票数の多い順に掲載してゆく形式のニュースサイトのこと。
”シーシャル”というだけあってもちろんユーザー参加型、ユーザー同士で意見交換する機能も付いています。

この「Choix」では、投票で多くのユーザーに選ばれたニュースや情報が、1時間ごとに1件更新され、TOPページに掲載されるのです。
みんなが”選択した”ニュースがTOPを飾るというわけですね。

〓〓〓〓〓〓
サイトを見てみると、
左サイドバーから、記事の投稿や新着記事チェックなどの項目がわかりやすく並んでいて、すぐにでも参加できそう。
時事ニュースから軽いネタまで色んなニュースが掲載されています。
ポータルサイトなどのニュースはまじめな固いものが多いけれど、こちらはさすがユーザー参加型といったところでしょうか。
楽しい話題が目に付きます。

家事の合間にちょっと息抜き・・・としてもGood!じゃないかな。

RSSやブックマークの機能も使えるので、新しいニュース、気になるニュースのチェックも簡単ですね。

Photo_27    http://www.choix.jp

| | コメント (0)

理想のパパってどんなパパ?

あなたの理想のお父さんってどんなでしょう?

今流行の「ちょい悪おやじ」とまではいかなくても、
自分のお父さんが、もう少し格好良かったらなぁ・・・って思ったことありませんか?

独身の頃は、ファッションセンスが良くてイケメンで・・・と、外見が自慢できるような父親像が理想でしたが、自分が親といわれる年代になってくると、外見は二の次、三の次。
最近では、義理の父=夫の父は理想・・・というか目標かな、と思っています。

もう70を越えた義父ですが、毎日午前中はスポーツジム通い、それも往復4キロあまりをウォーキングで。
家では、パソコンを自在に使いこなし、オンラインゲームで若者たちとも仲良く交流しています。  私との連絡もメールがほとんど。
20年前に連れあいを亡くし独身ですが、ガールフレンドも何人かいて、文字通り「悠々自適」な生活を送っています。
特別外見が良いわけではありませんが、気持ちが若いせいか、50代半ばくらいにしか見えないし。
とても「格好良い」と思っています^^

Papa ▼▼▼▼▼
「パパ改造」プロジェクト

雑誌「OCEANS」が”日本のパパをもっと格好良くしよう!”を合言葉に『「パパ改造」コンテスト』を行います。

選考基準は
 ・ファッションスタイル
 ・ヘアスタイル
 ・子供に自慢できる特技の有無      の3点。

エントリーは9/30(土)まで。 自薦・他薦は問いません。
最終審査まで残った10名のパパによるコンテストイベントが10/21(土)クイーンズスクエア横浜1Fクイーンズサークルで開催、グランプリが選ばれることになっています。

イベント当日には「OCEANS」編集部主催のトークショーなども予定されていて、家族で楽しめそう。

そこのパパであるあなた、応募してみませんか。
自分のパパをこっそり推薦してみるのもいいかも。

詳しくはこちらから
「OCEANS」Webサイト   http://www.oceans-ilm.com

| | コメント (1)

« 2006年9月15日 | トップページ | 2006年9月18日 »