« 2006年9月12日 | トップページ | 2006年9月14日 »

2006年9月13日

2006年9月13日 (水)

ユニクロからコーディネート提案サイト「uniqlo.jp」登場

ユニクロのTVCM ご覧になりましたか?
そう、
あの床一面に洋服が並んでいる・・・。
あのCMでタレントさんたちが着用していたものと同じ商品がチェックできるサイトがあるのをご存知ですか?

ユニクロ新サイト「uniqlo.jp」の中の「FROM TV MIX」というコーナーです。
ここでは、Web限定のロング(60秒)バージョンのCMも見られるんですよ。

この「uniqlo.jp」は8/25から登場。
ユニクロアイテムのコーディネートが100以上も掲載中&オンラインですぐ購入可能。

この秋に着たい服がいっぱいの「秋スタイリング・パーフェクトガイド50」では360度ぐるっと着こなしチェックができる機能付き。
すごく立体的で、オドロキです。 一言、アドバイスも書かれていてコーディネートの参考になりそうです。
私が気に入ったのは、Rock’n Skinny。
ピンク色のルーズなカーディガンに極細ラインのスキニーデニムを合わせ、白い編み上げのブーツに裾を入れて、アクセントの帽子が可愛らしいカジュアルな着こなし。
中から覗く、ボーダーのキャミソールとジップアップパーカーも気取ってなくてちょっとおしゃれ。
ユニクロだからお値段も実にお手頃です。

Photo_25 ユニクロで秋・冬のコーディネートしてみませんか?

こちらからどうぞ >>>

 http://www.uniqlo.jp/?banner_id=blog0912f

| | コメント (0)

Atermで楽々ワイヤレス生活

皆さんのお宅は無線LANですか?

我が家は有線・無線、両方使っています。
メインのパソコンだけがルータと有線で繋がっていて、残りが無線LAN。

ただし、かなり古いブロードバンドワイヤレスルータなので、設定がめんどくさ~い!
何から何まで手作業設定。

NEC/NECアクセステクニカが提供するワイヤレスブロードバンドルータ「Aterm」
そんなわずらわしい設定が必要なし!なんですって。
「Aterm」は”NEC/NECアクセステクニカ”という大手製品で安心だし、トリプルワイヤレス、ということは、大抵の機器に対応しているということですよね。
「らくらく無線スタート」を使えば、ボタン一つ押すだけで、誰でも簡単に無線LAN接続ができちゃう。
無線の電波って結構セキュリティ対策していない無防備なものが飛び交っているけれど、
「Aterm」は、セキュリティも自動で設定してくれるので安心です。

我が家にとって無線LANは欠かせない存在。
一階のルータから二階・子供部屋のパソコンまでケーブルで繋いでいた時は、階段をニョロニョロと見苦しいわ、あぶないわ・・・もちろんドアは閉まらないわ^^;
無線にしてからはすっきりさっぱり。
私もノートパソコンをこたつで使えるようになったし。

そして、ニンテンドーDSやPSPもインターネットに繋げば世界中の誰とでも遊べるんですよ。
わたし、ニンテンドーDSでマリオカートやってます。 ダイスキなんです^^
いいですよ~。
無線LAN、確かにノートパソコンでもとても便利なんですが、携帯ゲーム機は本当に便利です。
家中どこにいても、移動しながらでも使えるんですよ。
わたしなんか、夕飯の支度しながら台所で遊んでますもの。
ニンテンドーDSのWi-Fiコネクション設定でも、PSPのネットワーク設定でも「らくらく無線スタート」でやっぱりボタン一つで接続できちゃいます。

「Aterm」 優れものですね~。
ずっと無線LANの設定はマニュアルと首っ引きで行わなければできない面倒なもの、と思っていましたから、この「Aterm」を知ってびっくりです。
(すみません<(_ _)>古い人間で)
これなら、サクサク繋げてどんどん使えちゃう。
設定が面倒だから、と新しい機器の導入に尻込みすることもなくなりそう。
大事なセキュリティまでもボタンひとつで設定できるなんて、本当に目からウロコ。


まだ無線LANを導入していない方、是非「Aterm」検討してみてください。
家中どこでも、冬に向けてこたつでも快適なインターネットライフが送れますよ^^

トリプルワイヤレスブロードバンドルータ 「Aterm WARPSTARシリーズ」
こちらからお求めになれます。

| | コメント (0)

ヤマハ ミュージック レッスン オンライン (その2)

先週から始めた
「YAMAHA Music Lesson Online」(ヤマハ ミュージック レッスン オンライン)

2日に一回、15分ぐらいずつのペースで進めています。
今日で4回目のレッスンでした。

Yamaha_005ただいま Lesson1のEx.3
やっと楽譜にあわせて音を出し始めたところです。

やっぱり懐かしいです。
中1でアルトサックスをはじめて、たぶん最初の
1~2ヶ月目でやったのと同じようなことを、今学習しているところです。

実際に音を出す練習のほかに、楽譜の読み方や用語の解説などが別ウインドウで必要に応じて開くようになっていて便利です。

Yamaha_004 こんな感じ












オンラインレッスンだから、
色々と不都合なことがあるのでは・・・と思っていたのですが
これがなかなか、親切でわかりやすい。
一つ一つの単元が短いのも飽きずに楽しく続けられるポイントですよね。

まだまだ先は長いですが、これからもコツコツ続けて行きたいと思っています。

わたしが挑戦中のサックスのほかに
ピアノ・エレクトリックギター・アコースティックギター・ボーカル・ウクレレ・ドラム・フルートの各カリキュラムが利用できますよ。


♪♪♪♪♪♪
「YAMAHA Music Lesson Online」
(ヤマハ ミュージック レッスン オンライン)


     http://musiclesson.jp/

| | コメント (0)

« 2006年9月12日 | トップページ | 2006年9月14日 »