« こころに染みる 毛筆で書く 相田みつをDS | トップページ | ”ちょっと大人”のカジュアル「組曲」&柴咲コウ »

2006年9月 4日 (月)

ヒロシの050IP電話劇場

WEBドラマ「ヒロシの050IP電話劇場」って知ってますか?

面白いんですよ~^^
いつものあの語り口調  「ヒロシです・・・」
好きなんですよねぇ、私。
ちょっと自虐的で情けなくて・・・母性本能をくすぐられちゃうというか^^;

IP電話を使ったショートコメディなんですが、実に良くできている・・・
いえ、ショートコメディもですがこの「OCNドットフォンパーソナル」というのがとても便利なんです。
IP電話である「OCNドットフォン」ももちろんお得で便利なのですが、
「ドットフォンパーソナル」の方はパソコンを使ってテレビ電話ができるのです。
パソコン同士でも、FOMAとでもできちゃうんですよ!

”あの”ヒロシが、この先進的な「ドットフォンパーソナル」を使いこなしてるところがすごい。

わたしは、パソコンを利用したテレビ電話って、最も難しくて費用も高額なものかと思ってたんですが、このショートコメディで紹介されているのを見て、なんかとっても身近な存在で
とってもとっても興味を持ちました。

「パソコンを使いながら050IP電話!編」では、緊急事態に陥った彼女?同僚?からのSOSコールをヒロシがパソコンで受ける、というものなのですが
これを見ていてふと、うちの息子の彼女との長電話も、顔を見ながら話ができる、このテレビ電話にした方が良いんじゃないの?と、本気で思いましたよ。


▼▼▼▼▼
ヒロシの楽しいショートコメディでIP電話の便利がわかる「ヒロシの050IP電話劇場」はこちらでご覧になれますよ。↓↓↓

http://www.ocn.ne.jp/voip/pv/hiroshi/af2/index.html

|

« こころに染みる 毛筆で書く 相田みつをDS | トップページ | ”ちょっと大人”のカジュアル「組曲」&柴咲コウ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こころに染みる 毛筆で書く 相田みつをDS | トップページ | ”ちょっと大人”のカジュアル「組曲」&柴咲コウ »