« うたう♪ペットの森 | トップページ | BIGLOBEでビンゴ大会!賞品は早い者勝ち! »

2006年8月23日 (水)

中古マンション市況を知るなら「マンション・バイセルコム」

マンション・バイセルコム
中古マンションの市況がわかる株式会社リクルートコスモスの運営する
マンション・バイセルコムというサイトを見つけました。
実際にリクルートコスモス社内で使われているシステムを一般向けにカスタマイズしたもので価格査定や中古マンションに関する色々なサービスが受けられるというもの。
今までよくわからなかった売買価格や売買手続きをわかりやすく、自分自身で知ることができるようです。

試しに使ってみることにしました。

東京23区と神奈川県主要部の中古マンションが調べられるというので、
叔父の家がある世田谷区を調べてみることにしました。
本当は私の住んでいるところを調べたいんだけど、東京でも23区外なので
残念ながら・・・。

”マンションデータバンク”には約13000件もの中古マンション売り出し事例が登録されているそうです。
取引推移が折れ線グラフで表示されていて見やすいです。
やっぱり世田谷区は東京都平均よりだいぶ坪単価が高いですね。
先月よりも値上がっているのがよくわかります。

また、会員になって買い希望の物件情報を登録しておくと、
それにマッチした物件の新規登録情報をメールで知らせてくれる”物件マッチングサービス”という便利なサービスがあります。
この条件も、エリアから始まって、間取り・価格・広さ・築年数・駅までの距離など、
細かく設定できて、きっと気に入った物件が見つかりそうです。
不動産屋さんを一軒一軒より効率よく情報収集ができますよね。
何より、自分の欲しい情報だけが得られる、というのがうれしいです。

中古物件を買いたい方、売りたい方、
自分が住んでいるマンションの価格を知りたい方にはオススメです。

◆◇◆マンション・バイセルコム◆◇◆
http://www.m-buysell.com/index.php?t=1156337207

|

« うたう♪ペットの森 | トップページ | BIGLOBEでビンゴ大会!賞品は早い者勝ち! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事