« ライムグリーンのパソコン~NEC Lavie GタイプLベーシック発売中 | トップページ | アパレル専門オークションサイト「クラウンジュエル」 »

2006年8月21日 (月)

あなたの大切な家族のために

ペット飼ってますか?

「飼っている」というより「一緒に暮らしていますか?」と聞いたほうが適切かな?

我が家には猫が二匹(二人?)います。
私は子供のころからずーっと猫と一緒に暮らしてきました。
昨年の8/30に25年生きた実家の雌猫が亡くなった時は、ほんとうに親しい人がいなくなったようでした。
だって、自分の旦那や子供たちよりも長く一緒にいたのです。
25歳という高齢でしたから、最後の頃は目も殆ど見えなくて、歯も抜けて堅いものは食べられなくて、父と母が何から何まで面倒を見ていました。
いなくなってしばらくは、まだ彼女がいるようで思わず声をかけたりしていたようです。
自分たちの年齢的に、最後まで面倒をみられないからもう動物は飼わないのだと言っていた両親ですが、最近では、猫のいない生活に耐えられなくなったのか次の家族候補の子猫を探して来いと、顔を合わせるたびに言われている私です。
これからもし25年生きたとして、両親は・・・ですから、そのときは私たち子供が引き取ることがすでに決まっています。  ・・・まだ、飼ってないんですけどね・・・。

こうしている今も、我が家の猫たちは私のそばにいてくれています。

 
犬でも猫でも大切な家族の一員です。
我が家でももちろんそうです。
できるだけのことはしてやりたい、と常々思っています。

Photo_59




プレミアムドッグフードの専門店 『POCHI』

愛犬を子供のように思える人のための専門店です。
フードからアクセサリ・サプリメント・お手入れ用品など、
「自然」「安心」「健康」をキーワードに国内外から本当にいいものだけをセレクトし、
提案・提供することで、あなたの大切な家族である「犬の幸せ」を願っています。

キャットフードも取り扱っているので、我が家のような猫好き家族にも。


★☆『POCHI(ポチ)』☆★  http://www.pochi.co.jp/

|

« ライムグリーンのパソコン~NEC Lavie GタイプLベーシック発売中 | トップページ | アパレル専門オークションサイト「クラウンジュエル」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライムグリーンのパソコン~NEC Lavie GタイプLベーシック発売中 | トップページ | アパレル専門オークションサイト「クラウンジュエル」 »