« こんな家に住みたい「新築ブログ戸建住宅新聞Web」 | トップページ | GMOインターネット証券 »

2006年8月 7日 (月)

駅探「駅前プログ」

Photo_43「駅探」てご存知ですか?
乗り換え案内や時刻表、地図などの情報を提供している便利なサイトです。
私も、お出掛けの際には大変お世話になっております。

この「駅探」の中に「駅前プログ」というコンテンツがあります。
オフィシャルガイドと呼ばれる公認ライターさんたちが、それぞれ受け持ちの駅周辺のクチコミ情報をブログ形式で紹介してくれています。

今は、東京を始めとして、埼玉、神奈川、千葉、そして新潟のそれぞれのライターさんのブログで、駅前の様子を知ることができます。
私の地元、八王子駅の駅前プログ http://guide.ekitan.com/hachiouji/ もありました。
この時期の定番、そごう屋上のビアガーデンや、辺り一帯に甘い香りを漂わせている「都まんじゅう」など、思わず「知ってる!知ってる!」と叫んでしまいそう。
自分が知っている情報が紹介されているのって、すごくうれしいですよね。

「駅前プログ」には検索機能もあって、例えば「ランチ」とワードを入れて検索すれば、
ランチで評判のお店のクチコミ情報が手に入るわけです。

「駅探」と合わせて使うとさらに便利ですね。

オフィシャルガイドの募集もしています。
あなたの街を紹介してみませんか?

詳しくはこちらから◆◇◆◇http://guide.ekitan.com/docs/index.shtml

|

« こんな家に住みたい「新築ブログ戸建住宅新聞Web」 | トップページ | GMOインターネット証券 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな家に住みたい「新築ブログ戸建住宅新聞Web」 | トップページ | GMOインターネット証券 »