« ワインの味はグラスで決まる!? | トップページ | こんな家に住みたい「新築ブログ戸建住宅新聞Web」 »

2006年8月 7日 (月)

女性にとっての仕事選び~家庭と仕事の両立

今日もハローワークへ行ってきました。
未だ求職中の主婦 しま です。

正社員、派遣、パート問わずに探しているのですが、
相変わらず「これは!」という仕事はなかなか見つかりません。

新卒で正社員に。 2年で退職し結婚、子供二人を出産し
下の子が幼稚園に入園したのを機に、内職を始めました。
子供に「いってらっしゃい」「お帰りなさい」を言ってあげたかったし、
できるだけ一緒にいたかったから。
その後パート、正社員として今年の1月まで働いてきました。

子供も大きくなって高校生と大学生。
それでもやっぱり、朝は「いってらっしゃい」と言って送り出したいもの。
朝9時始まりの会社でも、通勤時間が1時間だとすれば8時前、
出社後の準備を考えると7時半には家を出ることになるわけです。
これが問題!
大学生は登校時間が不規則だけれど高校生のほうより早く家を出ることに。
帰りも6時まで仕事してしまうと帰宅が7時、7時半。

今までもそうだったんです。
会社が近かったので朝は8時半からでも15分前に出れば間に合ったのですが
残業残業で、毎日帰りは7時過ぎ。
それから夕飯の支度して、食べて・・・。

体にもよろしくないのでは、と思いつつ
どうしても、出来合いのお惣菜や外食が増え・・・。

子供が大きい我が家でも、仕事と家事の両立は大変だったんです。

通勤時間が短くて、朝はあまり早くなく、4時か、せめて定時にきちんと仕事が終わるところ・・・
ないんです・・・。
贅沢でしょうか?
でも、譲りたくないんです。

いいサイトを見つけました!
結婚後の家庭と仕事の両立を支援してくれる女性のための人材派遣会社
「ビー・スタイル」

週2・3日、短時間、派遣の仕事探し、ビー・スタイルなら、こんな条件でも大丈夫です。
既婚者には結構大切な条件のひとつ、扶養枠内で働ける仕事も探せます。

事前登録が必要ですが、ガイダンスと個別カウンセリングが受けられます。
登録やカウンセリングの際に利用できるキッズルームがあり、仕事探しの期間中無料で子供を預かってもらえるし、久しぶりの仕事への不安を解消するセミナーも用意されています。


Photo_11仕事情報は毎日更新。
登録会も随時開催中。



ハローワークだけでなく、こちらにも登録してみようかな・・・と本気で思う私です。

まずはこちらから 「ビー・スタイル」http://www.b-style.net/haken/


_____________________________________
                                    
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキング くつろぐ

|

« ワインの味はグラスで決まる!? | トップページ | こんな家に住みたい「新築ブログ戸建住宅新聞Web」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワインの味はグラスで決まる!? | トップページ | こんな家に住みたい「新築ブログ戸建住宅新聞Web」 »