« 着メロがプレゼントできるカード「メロプレDX」 | トップページ | 水沢うどん 大澤屋「謹製肉うどん」 »

2006年8月 5日 (土)

とっても気になる「子供の安全」

毎日毎日、テレビや新聞では子供が犠牲になったニュースが報道されています。
自分が子供のころと比べたら、数自体もだけれど、劣悪なものが多くなっているように思います。

我が家の息子たちは大学生と高校生。
「子供」というにはちょっと大きすぎるかもしれませんが、
いくつになっても出かけるときには

「お財布持ったの~?」
「気をつけて行くのよ~」

と、玄関を出るまで何度も声掛けをしてしまうくらい心配なものです。
しつこいと、自分でも思うのですが、もし何かあったときに
「あの時、一言かけていれば・・・」
てなってしまうのが嫌なんですね。

特に気になるのが交通事故。
通学にそれぞれバイクと自転車を使うので、危険度が高いのです。
朝は交通量も多いですし、雨なんか降っているとなおさらです。
長男は、高校時代、通学途中にクルマにぶつけられて横倒しになったことがありました。
クルマのほうの不注意でした。
幸いスリ傷だけで済みましたが、いくら自分で気をつけていても事故を貰ってしまうこともありますからね。
もちろん、加害者になってしまう可能性もあるわけで、それも心配です。

そんなわけで、今日も、きっと明日も

「気をつけて、忘れ物はなーい?」

と、言い続ける私です。

セコムと話そう「子供の防犯」ブログ』 というのを見つけました。
安全のプロ、セコムの舟生さんが”安全についての心掛け”や、”読者の心配ごとへのアドバイス”などをわかりやすく書いていて、とても濃い内容になっています。
特に夏休みということで、海水浴や旅行へ出かける際の注意点やなども載っていて
参考になりますよ。
読んでいるとどこの親も、子供の安全について、とても気になっているんだなぁと、つくづく感じます。

身近にお子さんがいる方には、とても役立つブログだと思います。
是非ご覧になってください。

セコムと話そう「子供の防犯」ブログ

|

« 着メロがプレゼントできるカード「メロプレDX」 | トップページ | 水沢うどん 大澤屋「謹製肉うどん」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

こどもに危険な世の中ですよね。
だから少子化が進んでるのかな~?

投稿: ridia | 2006年8月 6日 (日) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着メロがプレゼントできるカード「メロプレDX」 | トップページ | 水沢うどん 大澤屋「謹製肉うどん」 »