« アパレル専門オークションサイト「クラウンジュエル」 | トップページ | 派遣ネットでお仕事探し »

2006年8月21日 (月)

投資用不動産の「ドッとあーるインベスター」

我が家には以前住んでいた家の近くに投資用に持っているマンションが一室あります。
投資用とは言うけれど、ワンルーム一室ぐらいでは収入にはなかなかなりません。
地域にもよるでしょうが、付帯設備の修理や、月々の管理費などを支払うと、残らないのです。
それどころか、赤字ですよ。
購入した時のローンが完済すれば、そこからプラスに転じるのでしょうが。
投資用の物件を購入する場合は利回りを考えなくてはなりません。
交通の便のよい都心などではワンルームでも高利回りが期待できます。
また、郊外ではワンルームよりファミリータイプの2~3LDKのマンションや一戸建てに人気があったりします。


投資用不動産専門のサイトがあるんです。
それが不動産投資サイト│ドッとあーるインベスター

早速使ってみました。
まず「ドッとあーるの使い方」を読んで、物件を検索・・・と。
エリア別物件数では関東が圧倒的に多いのですね。
エリア、そしてマンション一室ずつなのか一棟丸々、土地だけなどをチェックボックスで選択。
築年数、駅から何分かかるか、そして大事な利回り、もちろん販売価格も指定できて、いざ、検索。

出てくる出てくる♪
関東・甲信越で検索したら沢山出てきました。
シンプルな一覧表示で見やすいです。
詳細画面では、「簡易収支シュミレーション」で実際のお金の動きを見ることができます。
コレ、大事ですね。

もし、気に入った物件がなくても、「検索条件の登録」ができるので次回も簡単に同じ条件で探すことができます。
また、希望条件をリクエストしておくとメールや電話で知らせてくれるサービスもあるとか。
効率よく物件探しができますね。
気に入った物件は「お気に入り登録」もできるから、あとでそのリストからチョイスすることもできるんですね。

売却相談のカテゴリもあって・・・どれどれ・・・クリックしてみると・・・
       ん?
「物件の広さや立地条件等の詳細をお送り頂くと、こちらからご連絡をさせていただきます」って書かれているだけ???
もっと、色々あるのかと思ってただけに肩透かしを食らってしまったかんじ。
ちょっとザンネン。
あ、別のところから売却専用のフォームへ行けるじゃないですか。
ちょっとわかりにくいですね。

コレは良いな、と思ったのが「不動産用語集」
五十音順に不動産関係の用語が色々載っています。
中には一般の辞書ではお目にかかれないような言葉も。
不動産投資に興味がない方でも勉強になりますよ。

不動産投資サイト│ドッとあーるインベスター

この不動産投資サイト│ドッとあーるインベスター、まだ途上中のサイトらしい。
見てわかるとおり、全体的に文字が小さく色数も少なめで、とてもおとなしい感じ。 
”建築中”なかんじが否めない。
内容的にはとても参考になるものが沢山載っているのにもったいないかも。
リニューアルを予定しているそうなので、もうちょっとデザイン的に抑揚のある、活気があるサイトになればなぁ、と思う次第です。

   ☆★今後に期待!・・・です。★☆

|

« アパレル専門オークションサイト「クラウンジュエル」 | トップページ | 派遣ネットでお仕事探し »

おすすめサイト」カテゴリの記事