« BIGLOBEでビンゴ大会!賞品は早い者勝ち! | トップページ | ぐっすり眠れる寝具選び~9/3はベッドの日~ »

2006年8月24日 (木)

みんな知ってる!地元の名物

シェアブログhachioujiに投稿

_001_5 知る人ぞ知る・・・
というか、地元の人間なら誰でも知っている「都まんじゅう」(みやこまんじゅう)。

今日ハローワークへ行ったので、ふと思い立ちかえりに寄って買ってきました。

一個30円。
中は芋餡、あんまり甘くない。

名物にうまいものなし・・・というけれど
ご多聞にもれず?・・・・・・である・・・と思う。

ガラス張りで作っているところがよ~く見えるのと、
当たり一帯に甘い香りが漂っているのとで
ついついお店の方へ足が向いちゃうのだけれど。

まずい、って事はないとも思うんだけど、
なにしろ中の芋餡がぼそぼそで、喉に詰まるんだな

ついこの間も地元出身のアンジャッシュがはなまるマーケットだったかに
お土産に持って出てたんだよね。
一口食べてみんな黙っちゃって~

それを見てて
「やっぱりな~」・・・(^。^;) 「だよね~」・・・(-ω-;)

でもね、もう何十年も
同じ場所で商売が成り立っているのだから
なんだかんだ言っても買う人がいるって事なんだよね。

だって、売ってるのはこの「都まんじゅう」ただ一種類だけ!なんだよw

・・・私も、買ったしね・・・あははは・・・

名物なんだよ。 め・い・ぶ・つ!

有)つるや製菓

よろしかったらお願いしますこの記事に点数をつける

|

« BIGLOBEでビンゴ大会!賞品は早い者勝ち! | トップページ | ぐっすり眠れる寝具選び~9/3はベッドの日~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本館からの移築です。

投稿: しま | 2006年8月24日 (木) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BIGLOBEでビンゴ大会!賞品は早い者勝ち! | トップページ | ぐっすり眠れる寝具選び~9/3はベッドの日~ »