« プロを目指そう!「デジタルハリウッド大学院」 | トップページ | 「神戸コレクション」in 横浜&神戸 »

2006年8月 9日 (水)

日立総研「HANDSHAKING」

日立総合計画研究所ストリーミングチャンネル「HANDSHAKING」(ハンドシェイキング)。
”最先端の地を交流・集積する「知のゲートウェイ」”を番組のキーワードとした60分のトーク番組です。

司会にはラジオパーソナリティでもおなじみ「たまちゃん」こと玉川美沙さん。
わたし、ラジオでたまちゃんの声はしょっちゅう聞いてるんですけど、お顔は今回初めて拝見しました。 美人ですねぇ。

vol.15の「HANDSHAKING File」のゲストは岡野工業の岡野社長。
この方は、何度かテレビで拝見したことがあります。
きっと皆さんもご存知の方ですよ。

社員6人の町の金型工場での技術が、他にマネのできない素晴らしいもので、世界的にも有名です。
社長であり、一職人である岡野さんの「人と同じことをやっていてはダメだ!」と言うお話が聞けます。
昨年開発した「痛くない注射針」を自らの腕に刺す姿には、もうびっくり!
本当に痛くないのなら、世界中から注射嫌いがいなくなるのも時間の問題ですね。

この他にも「HANDSYAKING Selection」「RESEARCH REPORT」などのコーナーが楽しめます。

よろしかったら日立総研「ハンドシェイキング」、ご覧になってみませんか?


_____________________________________
                                    
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキング くつろぐ

|

« プロを目指そう!「デジタルハリウッド大学院」 | トップページ | 「神戸コレクション」in 横浜&神戸 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロを目指そう!「デジタルハリウッド大学院」 | トップページ | 「神戸コレクション」in 横浜&神戸 »