« 2006年8月30日 | トップページ | 2006年9月1日 »

2006年8月31日

2006年8月31日 (木)

-BUFFALO-激速20MB/sタイプSDカード

便利なSDカード。
皆さんのお宅にもひとつやふたつありませんか?
もちろん我が家にもありますよ^^
デジカメで使っています。

でも、SDカードを買う時ってあんまり深く考えずに
適当にお値段重視で選んでいました。

今回、このバッファローのサイトhttp://buffalo.jp/products/catalog/flash/sdcard.html
を見て優れものを発見!

最大転送速度20MB/sの激速タイプSDカードっていうのがあるんですね。
MB/sの前についている数字が大きいほどデータの書き込み速度が速いのですね。
撮影した写真データをパソコンに取り込むための転送速度が速いので、
高解像度の写真も、たくさん貯まったデータもサクサク転送。
動画撮影でもコマ落ちしなくなります。

そして、私は全然考えもしていなかったのですが、
シャッターボタンの開放が速くなるんですね。

ペットの猫を、一枚撮って「さあ次を!」という時にシャッターが下りないことが
よくあるのですが、きっとコレが原因だったよう。
撮影したデータをSDカードに書き込むのに時間がかかって、
次の動作に移れなかったんですね。

可愛いしぐさも、猫は止まってくれませんから、
これは!というチャンスがなかなか難しいのです。 
よし!と思ってシャッターを切っても下りないのではお話になりません。

連写もスムーズに、低速タイプの2倍の速さで撮影できるんですって!  
     ビックリ~!
コレなら可愛い表情も逃さず記録できますね。

早速20MB/sタイプに買い換えてバシバシ快適に、動き回る猫もバッチリ。
もう、シャッターチャンスを逃さず撮影できるぞ♪


Sd ↓↓↓詳しくはこちら
   

http://buffalo.jp/products/catalog/flash/sdcard.html

| | コメント (0)

キレイのお仕事探すなら「Be-job」

Photo_65 ”キレイ”を仕事にする人の
   掲載情報業界NO.1サイト「Be-job」

エステスクールが運営し、今年5月にオープンしました。
オープンしてからまだ日は浅いけれど、すでに美容・エステ業界の仕事情報件数は求人サイト内トップ!
エステティシャン・ネイリスト・美容師など、”美”にかかわるお仕事が選べます。
自分の希望条件を無料で登録しておけばマッチしたお店からのスカウトメールが来ることも。
”美”に興味があれば未経験でもOK。

サイトを覗いてみると・・・
ちょっと前に見たときより見やすくなったかな。

エステ業界の裏側がわかる、”美容12ちゃんねる”
というのがありますねぇ。 なんでしょう・・・。
掲示板のようです。  盛り上がってますね~。
実際に働いている人たちしかわからないようなぶっちゃけ話が飛び交ってます^^;

”おすすめのお仕事”には、写真も一杯載っていて職場の雰囲気が伝わってきます。
モバイル版もあるそうです。

▼▼▼▼▼
24時間、いつでもお仕事探せます。

「キレイ」のお仕事探すなら   Be-job http://www.be-job.com/

| | コメント (0)

« 2006年8月30日 | トップページ | 2006年9月1日 »