« 2006年8月25日 | トップページ | 2006年8月27日 »

2006年8月26日

2006年8月26日 (土)

第4回リアルサンプリングプロモーション IN 品川

8/25(金) 品川のホテルパシフィック東京で行われた
リアルサンプリングプロモーションに行ってきました。

第4回の今回は”女性ブロガー限定”で「主婦の部」「OLの部」それぞれ700名づつの招待枠。
ホテルパシィフィック東京では一番広い宴会場で行われました。

わたしは「主婦の部」での参加。
午前11時からの開始でしたが、その前から会場は熱気が溢れていました。
なぜか、って
受付を済ませるとすぐに、各企業のブースが達並び、部屋に入るまでの間に
すでにサンプルが持ちきれないほど一杯の状態^^;_018  ハイテンションにもなりますよね。
_016









正面ステージには立派な金屏風、その両脇に大きなスクリーン。

受付でもらったプログラムに書かれている座席番号へ着席。
写真にちらっと写っていますが、椅子の上にはすでに一人分ずつ袋詰めされて
各社のサンプルが置かれていました。
さらに、テーブルの上にもカンロの海苔や納豆を使ったお菓子のサンプルやコクヨのペンなどが、カタログなどと一緒に乗っています。
その中アンケート用紙などもあり、これに答えると抽選で何かもらえるというので、
提出場所は、それを記入した人たちでものすごい長蛇の列!

10分ずつのプレゼンテーションが、のべ20社。
社長自ら熱弁を奮ってくださった会社も3社ありました。
途中試食をかねた昼食では、プリマハム、一正蒲鉾の他、2日前に参加が決まっためりけんやのさぬきうどんも登場。
このうどんは美味しかったなぁ~(*^.^*)
デザートにはロッテの新製品「和のしずく」が。

プレゼンの間にもどんどんサンプルが増えてゆく~(^。^;)

最後の抽選会が終わって、もらったサンプルを持ってきたキャリーバッグに詰め替えて・・・事前に大荷物なのでキャリーバッグ等持参してくださいとの連絡があったのです・・・一人分ずつの袋になっていたサンプルをキャリーバッグにギュ~ギュ~詰め込んで、さらに入らない分は別に持参していたショッピングバッグに入れて、
さらにさらに!出口で冷蔵のサンプルを2つもらって品川駅から岐路に着いたのでした。

_014 帰宅してから撮った写真です

この他に、カタログやパンフレット、ヨーグルトなどがあって体重計で測ったら約13キロ!
だって、リポビタンFINE10本、ネイチャーメイド100日分などなど”サンプル”とは言えないほどの量が入ってるんですもの。
プレゼンには参加していない企業からのサンプルも沢山ありましたし。

キャリーバッグ自体の重さもあったから、持って帰ってくる時には15キロは超えていたものと思われ・・・^^;

おかげで今日は朝から筋肉痛~。

でも、袋から溢れるほど一杯なサンプルを見てると、どれから試そうかと楽しみで♪

試したものから少しずつでも紹介できたら、と思っています。

そうそう、TBSテレビが取材に来ていたので、近いうちに夕方のニュースの中とかで放送されるんじゃないかな?

主催は「サンプル百貨店」
次回は10月開催予定との事。

楽しい一日でした。


__________________________________
以降RSP関係の記事はこちらに順次アップしております。
宜しかったらこちらでご覧ください<(_ _)>
http://nekobiyorishinnkann.at.webry.info/

| | コメント (2)

アメコミ大好き!「マーベルファンクラブ」

アメコミ大好き人間も、ちょっとだけ知ってる人も、
みんなが楽しめるコンテンツ盛りだくさん、
X-MEN、スパイダーマンなどの公式ファンクラブサイト『マーベルファンクラブ』 では、
アメコミ中心の最新映画情報やお宝グッズを取り扱っています。

その「マーベルファンクラブ」がリニューアル。
そのリニューアルを記念して「リニューアルオープン記念プレゼントキャンペーン」を実施中です。
Tシャツやトランプなどが100名に当たっちゃいます。

なんと、賞品の中には「ご当地スパイダーマン」というのがっ!(@_@;)
「ご当地」って本国アメリカじゃなくて日本なんですよね。
賞品は東京限定バージョンですが、他にも福岡限定のものも発見。
根付とか、ボールペンとか色々な種類があるようです。
もっと、あちこちのご当地ものがあるのかしら・・・?
このキャンペーン賞品はサイト内の「COLLECTION」で購入することもできるんですよ。

アメコミにそんなに詳しくない私が、見ているだけでもかなり楽しい
X-MEN、スパイダーマンなどの公式ファンクラブサイト『マーベルファンクラブ』

Photo_63 是非覗いてみてくださいね。
楽しい発見があるかも。



マーベルファンクラブ
  
http://www.marvelfanclub.jp/index.html

| | コメント (0)

« 2006年8月25日 | トップページ | 2006年8月27日 »