« 2006年8月19日 | トップページ | 2006年8月22日 »

2006年8月21日

2006年8月21日 (月)

派遣ネットでお仕事探し

日本最大級、派遣ポータルサイト「派遣ネット」は、
  派遣のお仕事が常時17000件以上掲載されています。

求職中の私、興味津々覗いて見ると・・・

Photo_60 なにやら可愛いキャラクターがお出迎え。
「はけまる」ていうんだって。
「派遣」で「はけまる」・・・なるほど。
サイトの先頭には本日の求人数が。
確かに17000件を超えてます。

ブログやコミュニティで、派遣で働く人たち同志が交流することができる「派遣茶」というSNSも人気があるようです。
同じ職種の人や同じ勤務地の人と友達になれるかもしれませんね。

面白いもの発見!
「お仕事ベスチトマッチ診断」  早速挑戦!
二択問題に答えてゆくと・・・『「バイタリティでガッツリ稼ぐ切り替え上手なWワーク」タイプ』だって。
どれどれ・・・営業とかサービス業が向いてる・・・???
自分が最も苦手とする職種だ~(笑)  
自分で苦手だと思い込んでるだけなのかしら^^;
それもWワーク!
・・・そっち方面で求人探してみようかしら・・・。

9/30までに会員登録した人に抽選でプレゼントが当たるキャンペーンも実施中ですよ。

派遣でのお仕事、考えているなら是非「派遣ネット」で。

 

■□派遣ネット http://www.haken.or.jp/B/3/pb1□■


|

投資用不動産の「ドッとあーるインベスター」

我が家には以前住んでいた家の近くに投資用に持っているマンションが一室あります。
投資用とは言うけれど、ワンルーム一室ぐらいでは収入にはなかなかなりません。
地域にもよるでしょうが、付帯設備の修理や、月々の管理費などを支払うと、残らないのです。
それどころか、赤字ですよ。
購入した時のローンが完済すれば、そこからプラスに転じるのでしょうが。
投資用の物件を購入する場合は利回りを考えなくてはなりません。
交通の便のよい都心などではワンルームでも高利回りが期待できます。
また、郊外ではワンルームよりファミリータイプの2~3LDKのマンションや一戸建てに人気があったりします。


投資用不動産専門のサイトがあるんです。
それが不動産投資サイト│ドッとあーるインベスター

早速使ってみました。
まず「ドッとあーるの使い方」を読んで、物件を検索・・・と。
エリア別物件数では関東が圧倒的に多いのですね。
エリア、そしてマンション一室ずつなのか一棟丸々、土地だけなどをチェックボックスで選択。
築年数、駅から何分かかるか、そして大事な利回り、もちろん販売価格も指定できて、いざ、検索。

出てくる出てくる♪
関東・甲信越で検索したら沢山出てきました。
シンプルな一覧表示で見やすいです。
詳細画面では、「簡易収支シュミレーション」で実際のお金の動きを見ることができます。
コレ、大事ですね。

もし、気に入った物件がなくても、「検索条件の登録」ができるので次回も簡単に同じ条件で探すことができます。
また、希望条件をリクエストしておくとメールや電話で知らせてくれるサービスもあるとか。
効率よく物件探しができますね。
気に入った物件は「お気に入り登録」もできるから、あとでそのリストからチョイスすることもできるんですね。

売却相談のカテゴリもあって・・・どれどれ・・・クリックしてみると・・・
       ん?
「物件の広さや立地条件等の詳細をお送り頂くと、こちらからご連絡をさせていただきます」って書かれているだけ???
もっと、色々あるのかと思ってただけに肩透かしを食らってしまったかんじ。
ちょっとザンネン。
あ、別のところから売却専用のフォームへ行けるじゃないですか。
ちょっとわかりにくいですね。

コレは良いな、と思ったのが「不動産用語集」
五十音順に不動産関係の用語が色々載っています。
中には一般の辞書ではお目にかかれないような言葉も。
不動産投資に興味がない方でも勉強になりますよ。

不動産投資サイト│ドッとあーるインベスター

この不動産投資サイト│ドッとあーるインベスター、まだ途上中のサイトらしい。
見てわかるとおり、全体的に文字が小さく色数も少なめで、とてもおとなしい感じ。 
”建築中”なかんじが否めない。
内容的にはとても参考になるものが沢山載っているのにもったいないかも。
リニューアルを予定しているそうなので、もうちょっとデザイン的に抑揚のある、活気があるサイトになればなぁ、と思う次第です。

   ☆★今後に期待!・・・です。★☆

|

アパレル専門オークションサイト「クラウンジュエル」

楽しい、安心、そして断然おしゃれなアパレル専門オークションサイト
それが「クラウンジュエル」(CROWN JEWEL)です。
テレビ番組をはじめとする数多くの企画を立ち上げている
おちまさと氏がエグゼクティブプロデューサーを務めています。

オークションなどインターネット上の取引で一番心配な
”入金したけれど商品が届かない”といったトラブルも心配無用。
クラウンジュエルでは他のサイトのように個人間の取引ではなく
かならずクラウンジュエルを通してからの出品となるからです。

私の注目は
スタイリスト風間ゆみえさんの私物オークションですね。
浴衣からドレスまで幅広い品揃え。
中でもお気に入りは、JILL STUARTのデニムつなぎ。
襟付きで、下にTシャツを着ても、素肌に直に着てもかわいい。
状態も新品同様ということで、心が動きます。

う~ん・・・ どうしようかな。
参加しちゃおうかな、オークション^^

さすが、アパレル専門オークションサイトと謳うだけあって
品揃えは本当に豊富。
目移りしちゃいます。

お気に入りの一品が必ず見つかりますよ!

◇◆アパレル専門オークションサイト「クラウンジュエル」(CROWN JEWEL)◆◇
        http://www.crownjewel.co.jp


_____________________________________
                                    
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキング くつろぐ

| | コメント (0)

あなたの大切な家族のために

ペット飼ってますか?

「飼っている」というより「一緒に暮らしていますか?」と聞いたほうが適切かな?

我が家には猫が二匹(二人?)います。
私は子供のころからずーっと猫と一緒に暮らしてきました。
昨年の8/30に25年生きた実家の雌猫が亡くなった時は、ほんとうに親しい人がいなくなったようでした。
だって、自分の旦那や子供たちよりも長く一緒にいたのです。
25歳という高齢でしたから、最後の頃は目も殆ど見えなくて、歯も抜けて堅いものは食べられなくて、父と母が何から何まで面倒を見ていました。
いなくなってしばらくは、まだ彼女がいるようで思わず声をかけたりしていたようです。
自分たちの年齢的に、最後まで面倒をみられないからもう動物は飼わないのだと言っていた両親ですが、最近では、猫のいない生活に耐えられなくなったのか次の家族候補の子猫を探して来いと、顔を合わせるたびに言われている私です。
これからもし25年生きたとして、両親は・・・ですから、そのときは私たち子供が引き取ることがすでに決まっています。  ・・・まだ、飼ってないんですけどね・・・。

こうしている今も、我が家の猫たちは私のそばにいてくれています。

 
犬でも猫でも大切な家族の一員です。
我が家でももちろんそうです。
できるだけのことはしてやりたい、と常々思っています。

Photo_59




プレミアムドッグフードの専門店 『POCHI』

愛犬を子供のように思える人のための専門店です。
フードからアクセサリ・サプリメント・お手入れ用品など、
「自然」「安心」「健康」をキーワードに国内外から本当にいいものだけをセレクトし、
提案・提供することで、あなたの大切な家族である「犬の幸せ」を願っています。

キャットフードも取り扱っているので、我が家のような猫好き家族にも。


★☆『POCHI(ポチ)』☆★  http://www.pochi.co.jp/

| | コメント (0)

« 2006年8月19日 | トップページ | 2006年8月22日 »