« 納得の!シャトレーゼ | トップページ | クチコミブログでお小遣い!「ブログ広告.com」 »

2006年7月25日 (火)

Smatch 住まいの達人ブログ

我が家も新築してから早いもので6年。

手狭になった社宅から夢の一戸建てへ。
実際に建てるとなると、夢と現実のぶつかり合い・・・、というか
夢と「予算」とのぶつかりあいでした。

悲しいかな予算は限られていますから、削れるところは削らねばなりません。

そんな私が、どうしてもこだわったのが
ガーデニングができる森の小道風の庭と階段途中にあるこの出窓です。
_003_3
  _002_2

設計士さんには出窓ではなくて天井までの細長いジャロジーをすすめられたのですが以前友人の家にあった、三角の出窓がどうしてもつけたくて家族も設計士さんも説得してこれにしてもらいました。

ガラスの置物が光を通してキラキラ光ります。

夏は、近所の花火大会が正面に見える、ベストポイントになります。

ちなみにこの出窓のある階段は、リビングの真ん中についていて、明るい光をリビングに届けてくれるのです。  この写真は、まさにリビングから見上げて撮ったものなんですよ。

そんな、住まいのこだわりをブログに書いてみませんか?

Smatch 住まいの達人ブログhttp://www.smatch.jp/では 「住まいのこだわり、教えて!」と題して、あなたの住まいへのこだわりやお家の自慢などを募集中。
あなたにしか書けないネタを、あなたのブログで記事にして「スマッチ!トラックバックセンター」にトラックバックしてください。

みんなにあなたのお家の自慢、しちゃいませんか?

|

« 納得の!シャトレーゼ | トップページ | クチコミブログでお小遣い!「ブログ広告.com」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 納得の!シャトレーゼ | トップページ | クチコミブログでお小遣い!「ブログ広告.com」 »