« えっ!?歩く「自由”な”女神」 | トップページ | ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! »

2006年7月21日 (金)

この夏のご予定は?~廻る廻る日本の”十”!~

この夏、みなさんは何処か旅行の予定がありますか?

夏休み、どこへ行くのも「夏休み料金」とやらで、いつもよりお金がかかるわけですが・・・

私は、前にもこのブログで触れたけれど
北海道・富良野に行きたいなぁ。

実際には、子供や猫を置いて行く訳にも行かないので
今年は行けないと思うのですが、

え?家族で行けばいいじゃない?・・・って。

ムリムリ^^;
部活やバイトで大忙しだし、そんな予算もありません。

「北の国から」で見たあの広大な大地。
厳しさと優しさを供え持つ大自然。
一面のラベンダー、牧場、美味しい食べ物・・・

北海道自体、一回も行った事がないので
なおさら憧れがあるのでしょうね。

できたら、2泊3日とかではなくて、1週間、10日・・・1ヶ月とまではいかないけれど
ゆっくり色々見て歩きたい、色々な体験がしたい。
時間に追われることなく、富良野で過ごしたい。

そんな夢のような私の富良野行きは
いつになったら叶うのでしょうか?

結構、贅沢旅行になりそうなのでお金貯めなきゃね。


そうそう、
こんな贅沢旅行とは打って変わって、こんな悲惨な?過酷な?旅の企画があるのをご存知ですか?

それは、NECビッグローブ株式会社が運営するサイト、
「トラックバック・オーライ」の「廻る廻る日本の”十”!」という旅です。
ビッグローブ10周年にちなんで、日本中の”十”がつく駅を80時間以内に10箇所巡るのだそうですよ。
それも、
     ルーレットで行き先を決定
      ブログ上で行き先を発表
       読者からのコメントやトラックバックを頼りに移動
        またルーレットで行き先を決定・・・

移動手段は鉄道のみ。 
運が悪ければ、北海道の次が九州~なんていうこともあり得ます。
読者からのコメントやトラックバックでのみ移動するので
書き込みがないと、ずっと移動できないまま・・・。

果たして成功するのでしょうか!?

2006年7月24日午前10時スタートです。

チャレンジャーは、グライビアアイドル・杉山めぐみ、女優・チャン・リーメイの二人。

果たして、ミッションクリアなるでしょうか!?
美味しい駅弁情報も大歓迎! みんなで応援してあげましょう。

廻る廻る日本の「廻る廻る日本の"十"!」  詳しくはこちらから。

|

« えっ!?歩く「自由”な”女神」 | トップページ | ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事